フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

正しいことをしても、人生うまくいくとは限らないんだよ
by「FULL HOUSE」

ほんとにそのとおりだね、ジェシー。私は間違ってないはずなのに、どういうこと? カウンターが設置できないまま一日が暮れてしまいました。散髪行って、さっぱりしてきたはずなのに(涙)

そうそう。髪の毛を洗うとき、シャンプーが残ってトラブルを起こすことがよくあるんだそうですね。テレビでもチラッと聞いたことがあるんですけど、今日、パーマ屋さんでいきなりこんなことを言われました。

「最近、この辺、かゆかったりしませんか?」

「へ? いえ…。べつに」

「そうですか」、そう言いながらパーマ屋さん、髪の毛めくって見てるんですよ。

何、見てるの? なんかあるの? まさか、そんな、もしかして…

ハゲでもできてるんですか?!(汗)

「いえね、ここんとこだけ地肌が赤くなってるんですよ。この部分って(後頭部、てっぺんより、やや下がり気味のとこをなでながら)すすぐときにシャンプーが残りやすいんですよね。こんな方、よくいらっしゃるんです」

「そうなんですか…(よかった、ハゲでなくて)」

一瞬、泣きそうになっちゃいました。もしもハゲてたら、設置できないカウンターのせいです。
何はともあれ、これからはシャンプーのあとのすすぎはしっかりしようと思いました。

(この記事は「夢之歳月」連載王国内の「ふっと★ぷりんと」に掲載した記事です)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly