アネモネの種を植えました

アネモネ

近所の電気屋さんでアネモネの種を植えようセットをもらいました。

このお店、お得意さんが誕生月に買い物するとこんなのもらえるみたいなんですね。以前、ちっちゃいシクラメンをもらったこともあります。(枯らしちゃったけど・汗)

説明書には「植え時は9~1月」って書いてあるので急がないといけないんですが、せっかくなので誕生日まで我慢しました♪ 理由はまったくナッシングなんだけど、せっかく誕生日にもらいましたからね(笑)

で、この花の花言葉は何かな~♪ と、googleで調べてみると…

あなたを愛します、真実

お、なかなかいいですよ。(ほかは気に入らないので却下)

ちなみにアネモネっていうのはギリシャ語で「風」を意味するんだそうです。花どきは3~5月。植えたのが遅かったから、5月かな~。うまく咲きますように(祈)

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々