Wind flower アネモネの花が咲きました

アネモネの花

咲きました! アネモネの花です♪♪♪

つぼみが付いてから「あらら、もしかして…」と思ってたんですけど、なんと花の色は真っ白でした。アネモネって白い色があるんですね~! びっくり。見た感じ、ちょっと緑がかっています。

聖書なんかに出てくる「野の百合」はアネモネのことだっていう説があるそうですけど、もしかするとこんな感じだったんでしょうか。

【追記】2004.04.07

おねむ

今朝、あんなにきれいに咲いてたアネモネが、夕方に見るとこんなふうにしぼんでました! うわっ どうした、大丈夫か?! 一瞬、ぎょっとしてしまいました (^^;

ネットで調べたところ、夕方にはこんなふうにしぼんじゃうんだそうです。ああ、よかった。

アネモネは日差しがことのほか好きってことらしいんですけど、こんなちっちゃな花でもお日様を感じて呼吸してるってことなんでしょうか。いろいろビックリさせられます(笑)

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々