no image

ココログのトラックバック野郎へ、初トラックバッ~ク♪

実はこの2~3日、腰が痛かったんです。
腰といっても、普通にイメージする腰よりは、やや上の辺り。それも左側だけ。これが、ず~っと痛いってわけじゃなく、立ち上がったり座ったり、何か動作をするときにズキン! って痛むんです。何なんでしょう。まったく(涙)

そういえば、左足の中指。靴が合っていないせいか、ここんとこ、よくしびれてるんですよね。もしかして、足のしびれたようなのと腰の痛いのの間には何か関係があるんでしょうか。

あんまり気味が悪いのでsumi父に話したところ、
「寝違いやろ」と、ひと言。

ちょっと待て。寝違いって、首じゃないのか(汗)

「暑いと疲れが出て、ぐっすり寝込むやろ。そうしたら、寝返りすることが少ないまんま寝てることがあるんや。そのせいや」

確かに。以前、お布団の角を折って、その上に片足を乗っけて寝てたことがあるんですけど、足が反り返った状態でずっと動かずに寝ていたようで、朝、気がつくと激痛になってたことがありました。ええ、ええ。ありましたよ、ありました。そんなことがあったんだけどねぇ~…。

元・針マッサージ師の言うこととはいえ、なんか納得いきません。と、そんな折、コープのちらしにこんな記事が出てるのを発見しました。

夏の悩みに速効
暑さによるムレや汗ジミが気になる一方で、冷房による冷えが心配。そんな夏を心地よく乗り切るために、暑さと冷えに効く技ありアイテムをご用意しました。(「くらしと生協」ふだんの素肌着 2004盛夏号)

冷え対策として、シルクの腹巻とかシルクのパンツが写真入りで載っています。おお、これだ。これに違いない!

以前、「冷えで腰が痛くなることがある」と、sumi父が言っていたのを思い出したので、早速、タオルケットを腰へぐるぐると巻きつけてみました。暑さに耐えつつ、しばらくそのままでパソコン作業。そして、気がつくと…

「あ♪ 痛くな~~~~~い♪♪♪」

腰巻がよかったのかどうなのか、あれだけ痛かったのがウソのよう。立ったり座ったりも平気です♪ 原因とかさっぱりわからないままですが、ともかくよかった。

って、そもそも寝違いちゃうやん。まったく、もう。 (^^;

ともあれ、これからクーラーの季節本番。冷えすぎないように気をつけなくっちゃ、と思いました。今回は応急処置にタオルケットを使ったけど、薄手の腹巻き、気になります(汗)

【関連サイト】
冷えたくない。
ちょっぴり冷えが気になる人に捧げるサイト、作ってみました。
よかったら、こちらも覗いてみてくださいね♪


[PR]


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます