【Amazon.co.jp限定】 Amazon.co.jp ロゴ版 アラーム クロック 目覚まし時計 オレンジ OC227E

サイドバーのとこにアマゾンのリンクをはってるんですけど、これが今までとってもカッコ悪かったんです…(涙)

トップページを見てる限りはいいんです。
ちゃんとリンクの画像が出ているんです。

ところが。

「カテゴリー」のページや「バックナンバー」のページへ進んだり… つまり、トップページから別のページへ移動すると、このリンクの画像がバッテンマークになっちゃうんです。どこへいったか行方不明。

よそを見て回っても、こんなカッコ悪いリンクをはってる所はどこにもありません。
え~ん、な~ぜ~?

ちょっぴり悩んでおりました。頭の毛が3本ほど抜けちゃったかもしれません。でも、もう大丈夫(笑)

「KOROPPYの本棚」さんとこで「桜のFlash時計つけてみました」 2004.05.04という記事を見つけたんです。

KOROPPYさんとこでは右サイドバーに桜のFlash時計を設置したところ、トップページでは表示されてるのにそれ以外のカテゴリ別や個別ページなどで表示されなかったんだとか。

同じ、同じ、私とおんなじ!!!!

で、解決策は、「PARAMタグのVALUEで、絶対パスを指定していなかったのが問題だった」とあります。

実は何を言ってるのかさっぱりわかっていないのですが(汗)絶対パスっていうところはわかります。ホームページでGCIを設置するときに散々出てきましたから。画像のあるURLをきちんと指定してやらないと、バッテンマークが出るんですよね。

というわけで、マイリストに放り込んでいるアマゾンのリンクのタグを見てみることにしました。画像に関係するところは…。

IMG SRC=”04.gif”

って書いてあります。むむむむ。この「04.gif」だけっていうのが問題なのか。さっそく画像の置いてあるURLを書き込んでみました。

IMG SRC=”http://wondada.cocolog-nifty.com/hibi_saisai/04.gif”

じゃじゃ~ん。その結果が、この左のサイドバーのリンクです。カテゴリのページへ行っても、別記事へ移動しても、ちゃ~んとリンクの画像が出ています。わーい♪♪♪ KOROPPYさん、ありがとうございます。

アマゾンでリンク用のタグをコピペしただけだったんですけど、ちゃんと自分用に修正しないといけなかったんですね~…。一つ賢くなりました。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly