春だよ、春だよ

アネモネ

アネモネ、咲きました!

どすこい君(去年2つ花をつけた子)と同じ鉢に植えられているにもかかわらず、去年、花が咲かなかった子、かなり頑張っています。

この時期に咲く花はちゃんと寒さに当たらないと花がつかないってほんとなんですね~。不思議ですね~。私からすると、あんまり寒くないほうが楽でいいような気がするんですけど。←まだ時々コタツに電気をいれてたりする

そして、この子たちの様子ときたら去年の清楚な咲き方とは大違い。まるで「春だよ、春だよ」と口々に騒いでいるみたいです(笑)
まだまだ花芽があって大丈夫そうだけど、あとどれくらい楽しめるのかな♪

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々