来年の楽しみ

掘り上げたアネモネ

薫風さわやかな5月…というよりは、なんだかひとっ飛びに季節が変わってしまったようです。昼間は少し暑いくらいになってきました。

アネモネもすっかりくたびれたようで、今年も鉢から掘り起こしました。

写真は掘り起こしたばかりのアネモネたち。右下の立派なのが紫色の花を咲かせたどすこい君。左の中くらいのが白色の花を咲かせたにぎやか集団。写真撮る、とか言ってすっかり忘れてました(汗)

そして、注目は真ん中のちっちゃい子です。これ、去年は根っこも出さなかったやつで、この春に向けて植え込むときには一部ボロッと欠けてしまった悲劇の子です(笑)

なんと、今年はひっそりと葉っぱを出していたもよう。ほかの2つの勢いに押されてちっちゃいまんまですが、これならうまくすると大きくなって、先で花をつけることができるかもしれません。すごいぞ、ちびちゃん♪

この子も含め、このお天気を利用して大事に乾燥させることにします。今からすでに来年が楽しみ~ (^^)

(この記事は「夢之歳月」連載王国内の「ふっと★ぷりんと」に掲載した記事です)

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々