い、言い訳じゃありませんよ、決して言い訳じゃありません(笑)
ふと思いついて、そんなキーワードで検索してみることにしたんです。その結果…。

Excite 6件
Google 約20件(このうち表示は8件)
goo 6件
Yahoo! JAPAN 6件

なんていうんでしょう。同じこと考えてる人、けっこういらっしゃいますよ?(笑)

みんな思ってることは同じなんだな、なんてことを感じるきょうこのごろ。
(この記事で7件目になるのかしら?)

【追記】12/10/15
この記事を復活させるにあたって、試しに同じキーワードで同じように検索してみました。どれぐらい増えてるのかな~?(ワクワク)

Exciteウェブ検索 1件
Google 7件
Gooウェブ検索 1件
Yahoo! JAPAN 7件

あ、あれ? そんな言うほど増えてない???

1件しか拾ってないのは検索エンジンの方式が変わったんでしょうか。GoogleとYahoo!は同じものになったらしいので同じと考えるとして…。っていうか、うちの分が1件増えて7件とすると、2005年当時から変わってないってことですよね(汗)

ブログ、SNS、ミニブログといった、その日の出来事をメモしたりつぶやいたりするサービスが多数登場しているから、前ほど「日記なんて…」と思う人はいないということなんでしょうか。言い回しを変えるとまた違う結果になりそうですが。

ともあれ、ちょっと意外な結果に終わりました…。

【関連記事】
毎日更新3カ月目にして思うこと&経過観察 13/03/06
ブログを毎日更新すること 12/12/31
> 日記なんて毎日書くもんじゃない 05/06/17

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly