カマキリ

きょう、会社へ行く途中、街路樹の根本でなにやら動くものを発見。
「なんだろう」と、よ~く見ると、カマキリでした! こんなに間近で見たのははじめてかも♪

うれしくなって一生懸命撮っていると、自分が撮られていることに気がついたカマキリ、驚愕の表情を浮かべてこっちを見ています。

「ちょっと、何、撮ってんのよ~~~~(怒)」(推測)

それでもなお撮り続ける携帯カメラに、飛びかかるカマキリ。ひるむ私。携帯も、カマキリに飛びかかられるなんて、そんな体験はきっと初めてだったことでしょう…。

そのうち、すぐそばの木の幹に飛び移ったので、もうちょっと撮ろうと再度チャレンジ。果敢にチャレンジ(笑)

だけど、よっぽど恥ずかしがり屋なのか、「撮らせまい」とカマキリは逃げる逃げる。木の幹のこっちとあっちとでしばらくグルグルと追いかけっこをしてるうちにいなくなってしまいました。どこかへ飛んでいってしまったようです。

あ~あ。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly