毛糸

秋と言えば、創作の秋! ってことで、まずは100円均一で購入した毛糸で編み目の練習中~。
「きょうの料理」から「おしゃれ工房」に触手を伸ばしてみました(笑)

目指すは40ページのおしゃれマント! …は、絶対無理なので、41ページのマーガレット(ストール)を目標にしたいと思います。来年の冬を目途に、長期遠大計画。

ただ、毛糸のサイズまちがえて買ってきちゃったんですよね(涙)

かぎ針のサイズ(6号)からすると並太の毛糸でないといけないのに、毛糸の帯のとこをよ~く見ると、「ちょっと太目の並太」なんてことが書いてあります。針(棒針?)のサイズは10~12号がおすすめだって。がーん。

ま、いいか(涙)
とりあえずテキスト見ながら頑張ります。

【関連記事】
マーガレット作製 3模様目 05/10/11
大阪で、お得価格で手に入る毛糸を探し求めて梅田へ行く 05/10/08
> 創作の秋 05/09/13

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly