マーガレット

さきおととい、やっと毛糸をゲットしたわけですが、「1玉、編んでみて、どれくらい使うか確認しなさい」とYさんから司令を受けた私。この数日、せっせせっせと一生懸命に編みました(笑)

まだ1玉編めたわけじゃないけれど、現在、写真のように模様3こ目の途中です。頑張ったね、私♪

1模様1段分まるごと失敗して、嫌になってチョキンと切ってほどいたのがあるので、さらにそれを編み足してみないとわからないんですけど、だいたい1玉で3模様~3模様と半分くらい編めそうです。できあがりは、この四角い模様をあと21模様分編まないといけないから~…

って、それじゃ5玉じゃ全然足りないし!!!!

きょう、仕事先へ行く途中、3玉買い足してきました。しめて4,640円也。なんて高いマフラーなんだ。去年買った緑色のヘニョヘニョマフラーなんて、1,000円だったんですよ(涙)

たぶん、これだけあれば縁周りも編めるはず… はず、たぶん。 足りてね、お願い。

編物って、高価なうえにドキドキ感満載の趣味だったんですね。きっと編物やってる人は、このドキドキ感がたまらなくてやっているにちがいない。

【関連記事】
> マーガレット作製 3模様目 05/10/11
大阪で、お得価格で手に入る毛糸を探し求めて梅田へ行く 05/10/08
創作の秋 05/09/13

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly