(フクスケ)fukuske 【満足】 無地プレーンストッキング(ゾッキサポート) 同色6足組 140-1501

サランラップ写真、第2段です。
師匠の教えどおりストッキングを頭にかぶって… は、やっておりません(笑)

ただ、携帯だと小さいせいかストッキングがうまく伸びないんですよね。コンデジだともう少し大きいから伸びるのかな。いっそのこと切っちゃえばいいのかな。要検討。

ともあれ、カメラのレンズにサランラップをはるとソフトフォーカスのような効果があるのです。前回は携帯カメラで試したせいか、あんまり期待した効果が現れなかったP504iSなんですが、友達から「ラップにリップクリームみたいな油分を薄く塗るとソフトなボカシが入る」と教えてもらったので早速チャレンジしてみました♪

またまたブライスに登場してもらいましょう。まずは、ないとき。

ブライス リップ&ラップなし

そして、こちらはあるときです。

ブライス リップ&ラップ

なかなかいい感じですよね♪ やっぱり、ビニール袋よりラップの方が薄くてピタッとくっついて、手軽です。

もちろん、自然光の下でも撮ってみましたよ。しょっちゅう水遣りを忘れているのにベランダでスクスク発育中のサボテン、サボちゃんです。題して夢見るサボちゃん。

あんなに小さかった芽もこんなに大きくなりました。

サボテン リップ&ラップあり

サボ:年内にあと10センチ伸びるのが目標で~す。

お願いだから、それだけはやめてね(涙)
ちなみにこの前フォトアルバムにアップしたこちらの写真も、ラップ&リップで撮ってみたものです。

泉の広場 ラップ&リップあり

効果なしで撮るとこんな感じ。

泉の広場 ラップ&リップ

やっぱり「薄く」とはいえリップを塗るせいか、細かい部分のぼんやりが少しきつくなってしまうようですね。でも、ちょっといいかも。いろいろ試行錯誤中。

【追記】06/10/30
す、すいません~(汗) 泉の広場の写真がまるきり同じ写真を使ってました。なんか変だなと思ったんですよ。修正しました! (^^;

【関連記事】
> ラップ&リップ 06/10/30
ラップでパチリ! 06/10/25

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly