オリーブの実

sumiさん、デジカメ買っちゃうんじゃない? と、いつだったかにフランカーさんやmintさんが予想しておられましたが、当たりました! でも半分だけ!(笑)どういうことかというと、「実際に手に持って検討したほうがいいよ」と友達がデジカメを譲ってくれたのです♪ ありがとう~ (^^)

メーカーはConcordのDSC-888というもの。ヨドバシの福袋に入っていたそうです。

ネットで調べてみるとこのカメラを利用してる人ってあんまりいないみたいですね(汗)友達も「そんなにいいものじゃないから」なんてことを言っていたんですが、それでもひととおりの機能があるみたいですよ。

ブログを始める以前、FUJIFILMのCLIP-ITというのを持ってたんですけど(記録媒体がなくなって、今はただのオブジェと化している・涙)、それに比べたら随分いろんなことができるんです。パーティー・海辺・雪景色… といった撮影シーン別に切り替えがあったり、ISO感度の切り替えがあったり(100、200、400、オート)、連写や数秒の録画も撮れるようだし、オートフォーカスもあるし(!)、露出も少しだけ調節できるみたいです。

今のデジカメって、こういうことができてあたりまえなんですか?(汗)

でも、このデジカメは電池がすぐに消耗するということなので、ついでに「エネループ」という充電池も教えてもらいました。今は充電池もいいのが出てるんですね。浦島太郎の気分。

確かにデジカメって触ってみて初めてわかる機能ばかりなんですね(って、まだ半分もわかってませんが)、いっぱい触り倒してお気に入りのデジカメを探すぞ~♪ ってなわけで、これからこのブログでもデジカメ画像が活躍する… かもしれません。頑張ります (^^;

まずは初パチリ! で、お気に入りのものを。近所でなってたオリーブの実です。味覚の秋まっさかりですね~。今度は紅葉も撮りたいなぁ。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly