金の開ウン様

パソコンを使うわりに仕事で消しゴムをよく使う私。そろそろなくなってきたので新しいのを補充しに文房具屋さんへ行って、こんなものを見つけてしまいました。

その名も「金の開ウン様消しゴム」です。

去年は金運の御利益があるという「金のうんこ」グッズをよく見かけたんですけど、今年はとうとう消しゴムにまで(笑)ちゃんと「ウン様」という名前までついてますよ。

なかなか立派な厚みのあるウンです。

ウン様を撮り出してみた

さすがというか何というか、御利益も幅広くカバーしているようですね。

ウン様のご利益

ちょっとドキドキしたんですけど、匂いは普通に消しゴムでした。普通のより、ややゴム臭が強いかな。いや、あまり変な匂いはしないほうがいいんだけど。

買った時は「すぐに使うのはもったいないかな~」と、普段使いの消しゴムをもう1個購入してしまったんですが(汗)やっぱり気になりますよね──

はたしてこのウン様、ちゃんと文字が消えるんでしょうか?

しばらく大事に取っておくつもりだったんですけど、一度気になりだすと気になって気になってしかたありません。気になりすぎて睡眠不足になるのもなんなので、思い切って実験してみることにしました。

まずはウン様に消してもらうブツを準備します。何にしようか迷いましたがウン様に敬意を表してウン様のお姿を簡単にスケッチ(笑)

ウン様スケッチ

筆圧が強いので写真ではちょっと跡が残ってるように見えますが(汗)本体はまずまずの消え具合。使い心地もよさそうです。

本体で消してみた

さあ、次はいよいよウン様です。「消しゴム」と名乗ってますけど、ウン様、本当に消せるんでしょうか? こんなふうに透明感のある消しゴムで、昔、す~ごく消しにくいのがあったんですよね…。

かすかな不安を抱きつつ、レッツトライ。

ウン様で消してみた

消えました~~~! 不安なんてなんのその。さすが「消しゴム」と書いてあるだけあります、ウン様も文字をちゃんと消すことができました。すごいよ、ウン様。なぜか、感動。

調べてみるとシードのホームページにもちゃんとウン様が出てました。ウン様は「変形消しゴム」という消しゴムになるみたいですね。こんなジャンルがあったんだ。

同じ仲間にマヨネーズとかケチャップがありますよ。こっちの消え具合はどんなものかしら。ちょっぴり興味あり(笑)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly