リラックスハート

仕事のお供、リラックスハート

ここんとこ仕事が立て込んでいたので一日じゅうキーボードを操作しっぱなしという毎日でした。こういうときって翌朝起きると指がこわばってたりするんですが(涙)

今回は友達からもらった秘密兵器があったので、いい具合に過ごせたんですよ♪

じゃじゃ~ん、Relax Heart~(ドラえもん風)

写真でわかるでしょうか? ぷにぷにしてるんですよ、このハート。

仕事先の先輩からは「でっかいグミかと思った」なんて言われましたけど、私はそんな食いしん坊じゃありません。れっきとしたリラックスグッズでございます。

色によって香りも違うらしくて、これはFresh Orangeと書いてあります。オレンジの香りがしてるらしいんだけど、どうだろう? 鼻にツンツンくるので、たぶん柑橘系に間違いはないと思います。←よくわからない

パッケージ裏に書いてあった説明によると…

手にはあらゆる神経やツボが密集しています。気分転換ににぎるだけで脳の活性化や血流をよくする効果があります。
肩こり/ストレス/モノ忘れetc…
休憩時間やホッとひと息ついた時などににぎってください。爽やかな香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

だそうです。

ストレスとかモノ忘れにきいてるかどうかは定かではありませんが(汗)

キーボードを操作してると、どうしても似たような動きしかしてないんですよね。同じような動きを長時間していると指や手には悪いんだそうで、悪くすると腱鞘炎になってしまいます。

いちばんいいのは適度に休憩を入れることなんですけど、熱中してるとこれがなかなかできないんですよね~。

画面をチェックするときとか、音に聴き入ってるときとか、キーボードから手を放しているときにこのハートをむにゅむにゅしてたんですけど、それが指にはほどよい休憩になるようで、このカラフルなオレンジ色が目の端に入って素直に手が伸びやすかったのも好印象。

ってことは、手触りのいいぬいぐるみでも代用できるのかな。ぬいぐるみの場合、むにゅむにゅするときに悲壮な状態にならないデザインが精神的にベストかもしれません (^^;

このハート、本体に香料を付着させてるだけなので香りはそのうち消えてしまうと思うんですけど、むにゅむにゅしたり手首や親指の付け根をぐりぐりしたりするとけっこう気持ちがいいので末永く愛用したいと思います。

あんまりむにゅむにゅすると破裂したりしないかな。それだけが心配なんだけど(汗)

再びパッケージ裏の説明から…

本体外部/PVC、香粉
本体内部/ソルビトール

そるびとーる…

えっ? これって、もしかしてほんとに巨大グミ?

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly