この記事はココログ・ベーシックに関する記事です。現在、記事ネタ探しの「プレスリリース・コラム」として活用中。⇒「プレスリリース・コラム

歴代のデザインは「背景画像アルバム」から見ることができます♪

ブログ背景画像・空

久々に背景画像を変えてみました。メリーゴーランドに変えたのが1月18日だったから、4カ月ぶりになるんですね。うわ~、ほんとに久しぶり(汗)

写真は、たまたま雲を撮ったら飛行機まで写っていたという、おまけつきのもので加工してみました。黒くて小さいの、ゴミじゃないですよ。飛行機ですよ。どんなもんでしょう? 季節柄、さわやかな感じが出てるといいんですけど。

今回チャレンジしたのはブログ全体をぐるりと取り囲んでる灰色の線。SHINOblogさんとこの「カスタマイズ11(背景を食い込ませる2)」を参考にさせていただきました♪

あまり技術がないので 白が主体の「日々歳々」、この線がないと、なんだかポヨ~ンとしてしまりがなかったんだけど、おかげさまでなんとか格好がつくようになりました。いつもありがとうございます~。

ちなみに、書き足したCSSはこんな感じ。

#container {WIDTH: 800px;
border-right: 1px solid #cccccc;
border-bottom: 1px solid #cccccc;
border-left: 1px solid #cccccc;

background-image: url(http://wondada.cocolog-nifty.com/hibi_saisai/sky.jpg);
background-repeat: no-repeat;
background-position: left top;}

border-rightってとこと、border-bottmってとこと、border-leftってところを書き足しています。

【関連記事】
ブログ背景画像・いつか食べたケーキ 11/08/04
ブログ背景画像・大阪城の桜 09/03/22
ブログ背景画像・鍋料理(追記あり) 08/12/13
ブログ背景画像・公園 08/07/21
ブログ背景画像・紫陽花 その2 08/06/14
ブログ背景画像・紫陽花 08/06/01
ブログ背景画像・桜 08/04/08
ブログ背景画像・空 07/05/20
ブログ背景画像・メリーゴーランド番外編 コメント欄のカスタマイズ 07/01/29
ブログ背景画像・メリーゴーランド 07/01/18
ブロ分背景画像・岬の分教場 06/08/07
ブログ背景画像・オリーブ 06/08/07
ブログ背景画像・猫 06/06/17
ブログ背景画像・皐月(追記あり) 06/06/17
> ブログ背景画像・空(追記あり) 06/05/02
カスタムCSS(追記あり) 06/04/01

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます