辰巳太鼓に続いて、だんじりがパレードに繰り出していきます。だんじりに掲げられている提灯でわかるんですけど、中在家、北出、西櫻木、東櫻木、新三和、西町、御園町、南出の8基です。

すごいパワフルですね~。これが三和商店街の周辺を練り歩くんですよ。

見物している人たちも、それぞれごひいきのだんじりがあるようで、だんじりが通り過ぎるとすかさず後を追いかけていきますよ。う~ん、見物人も実にパワフル。

けっこう人が行き来するので、あまりにも顔が写ってるところはカットしました。なので、ちょっと画面がプチプチ切れてます(汗)

8基が出発したのを見届けて、私も早速追いかけてみることにします!

【関連記事】
貴布禰神社 大例祭(宵宮)5 だんじり宮入り 07/08/15
貴布禰神社 大例祭(宵宮)4 辰巳太鼓宮入り 07/08/11
貴布禰神社 大例祭(宵宮)3 だんじりパレード 07/08/08
> 貴布禰神社 大例祭(宵宮)2 だんじりパレード出発 07/08/05
貴布禰神社 大例祭(宵宮)1 辰巳太鼓パレード 07/08/03

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます