no image

SHINOblogさんとこで教えてもらったサイトの価格を査定してくれるWebサイト売買仲介「サイトストック」のブログツールです。

おもしろそうなので私も自分のブログにはりつけてみたんですけど…。

さて、はりつけてから約1日が経過。うちではどうもSHINOblogさんとこみたいに値上がりする気配がありません。結局、61,584円なのかな。あまり更新もしてないし、大したことを書いてないんだからしかたないか(汗)

でも、「あなたのブログの価格を出しましょう」というブログパーツって、けっこうほかにもあるんですね。ちょこっと検索したところ、こんなのがひっかかってきましたよ。

サイト投資家-サイトの推定価格(サービス終了したみたいです)
サイト価格ランキング

これって、自分のブログに価格を付けるのが最近の流行なのかしらと思ったら、Webサイトの売買というビジネスが実際にあるんだそうですね。「RBB TODAY」では、サイトストックのブログパーツのことを紹介する記事にこんなことが書いてありました。

手軽に自分のブログ価値を算出できるブログパーツを利用してもらうことで、Webサイト売買サービスの認知を広げ、利用促進を目指す

このブログパーツに出てる数字も、サイトストックが取り扱った過去の実績が基準なんだそうですよ。

えええ~!?(汗) じゃあ、うちのブログ、ほんとに61,584円なんだ!(あらためて衝撃)

…あ、でも、ここ、ニフティさんに借りてるんだっけ。ってことは、売買なんて関係ないんですよね。ちょっぴり安心? (・・;

【追記1】07/09/09
昨日から右下にはっていたサイトストックのブログパーツは削除しました。なぜなら@niftyのビデオ共有のブログパーツをはりたいから。

でも、ほんと、いい加減にしないとサイドバーがブログパーツだらけ(汗)COTOBACOにビデオ共有をはりつけることができたらいいのになぁ。

【追記2】07/09/12
なんと、45,456円に値下がりしてますよ~(涙)
こんなこともあるんですね、シビアだなぁ。 (^^;

【追記3】07/09/15
あ、そうか。表示される回数が少ない場所にはりつけてるせいかも。サイドバーと記事部分だとサイドバーのほうが表示される回数が多いですもんね。

ってことは、最終的に0円になったりすることもあったりして…?(汗)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly