変わりきゃらめる3種
提供Kさん Docomo携帯で撮影

食欲の秋だけあって、食べ物の話題が続きます(笑)

以前、カレーラムネを目撃して思わずモバイル投稿してしまったことがあったんですけど、今度はキャラメルでございます。

そうです、新たなプロジェクトが進行していたもようです。

なぜそこまで燃えるのか、何をそこまでこだわるのか、素人の私にはわかりませんが、何か駆り立てられるものがあるようです。

へんてこな 変わったものを食べるという、チャレンジャーなプロジェクトその2。上の写真は、その変り種キャラメル3種です。

地名の入ったご当地ものみたいですけど、近所のスーパーで手に入ったということなので場所によっては関西でも入手可能なようです。興味のある方は頑張って探してみてくださいね。

さて、今回は私もご相伴にあずかることができたので、結果をご報告することにします。

変わりきゃらめる3種

左から「函館いかすみキャラメル」「函館塩ラーメンキャラメル」「昆布しょうゆキャラメル」です。いかすみ、黒いですね~。塩ラーメンキャラメルはちょっと許せる色合いです。昆布しょうゆはなんだか緑色してるんですけど…(汗)

勇気を出して包みを開いてみましょう。まずは、「函館塩ラーメンキャラメル」。なんといっても色に安心感がありますね。一見、ミルクキャラメル風。

函館塩ラーメンキャラメル

口に入れた瞬間、塩味のきいた濃厚なミルク味がします。いや、どっちかというと、鶏ガラがきいてる? うむむ、ラーメンだ。やっぱり、ラーメンだ。まさに牛乳を入れた塩ラーメンの味。

味わってるうちに胸の辺りがモヤモヤしてきます。こういうの、なんていうんでしょう。一言で言うと、後悔? ワタシハ、ナゼ、コンナモノヲ、クチノナカニ、イレテシマッタノダロウ…(涙)

味は好き好きがあるので、塩ラーメンに牛乳を入れるのが好きな方にはたまらない味に仕上がってるんじゃないかと思います。私は涙が出ましたけど。

では次。お茶を飲んで落ち着いてから、「昆布しょうゆキャラメル」の包みを開いてみました。

昆布しょうゆキャラメル

昆布としょうゆは元から相性がいいと思うんだけど、キャラメルになるとどうなんでしょう。
…。←勇気を出して食べてみた

(モキュ、モキュ、モキュ)うん、甘みがすごいです。それも、あっさりしたライトな感じの甘みがしますよ。塩ラーメンで感じた後悔がウソのよう。これは、おいしいかも~♪

ごちそうさまでした。

じゃないや、まだ残ってましたね。

そうです、イカ墨です。あまりの黒さに、ついつい後回しになってしまいました。失敗です。昆布より先にこちらを食べればよかった(涙)

なんだか罰ゲームの様相です。

函館いかすみキャラメル

……。←さらに勇気を出して食べてみた

(モキュ、モキュ、モキュ、モキュ)うん? 臭くないですよ。思ったより臭くないです。
いや、ぜんぜん臭くないです。思いのほかちゃんとしたキャラメルですよ。

甘さがしっかりしてるというか、深みのある甘さに仕上がってるというか。ライトな感じの昆布より、こっちのほうが好きかも!

これは意外なおいしさです~~~(衝撃)

以上、チャレンジャーなプロジェクト2の感想でした。

へんてこな 変わったものを食べるという、チャレンジャーなプロジェクト。

不思議なものに情熱を燃やす理由が、今回の「函館いかすみキャラメル」でわかったような気がしました。なるほど、こんな意外な出会いってけっこうおもしろいんですね。

イカ墨キャラメルみたいな物なら私も探してみようかしら(笑)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly