開運七福神札入れを実際に持ってる人に見せてもらいました♪

開運七福神財布

おめでたい雰囲気いっぱい

すごいカラフルなお札入れですね~。これ、「さんまのまんま」でピーコさんが紹介していたという幸運のお札入れです。仕事先の人が「手に入れた」というので見せてもらいました。

「触らせて、触らせて~」と、福を分けてもらおうとみんな触りまくり(笑)もちろん、私も触らせてもらいましたよ♪(というか、しっかり写真も撮っている)

パソコン上ではわかりにくいですが、このお札入れ、和紙でできてるんですね。でも、けっこうしっかりした作りをしています。

開けてみると、こんな感じ。

中にも七福神

中には七福神の解説があります

七福神の解説が書いてありました。赤い部分の前と後ろにお札が入れられるようになってます。

蓋になる裏側にはちゃんと宝船も描かれてます。

お財布の中

七福神がこんなとこにも

こちらは、お札入れの裏側。なんだかめでたい雰囲気が漂っていますね。

開運七福神財布のロゴ

裏にはロゴがあります

せっかくなので、お札も入れさせてもらいました(笑)

人様の物だというのに、この暴挙。

七福神財布と1000円札

お金を入れると増えるらしい…

お札入れの使い方としては、こんなふうに一度お札入れに入れたものを普通のお財布に入れ替えて使ってもいいんだそうです。

私もお金が増えますように~(むにゃむにゃ)

【参考サイト】
毎度おおきに 和紙のひろば嵯峨
⇒Yahoo!ショッピングで七福神長財布を探す

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. 檬花 より:

    わ、これ宝くじとか入れといたら、なんだか当たりそうな予感がしますね~。。
    そういえば、前の前の職場のお局サマに教えてもらったんですけど、お札って向きを揃えて人物の頭を下向きに、高額のお札は自分の手前にくる様に入れておくと良いそうです。
    それ以来、気が付けばそうする様にしてますけど、急いでる時なんかいちいちお札の向きや順番なんて気にしてられなくて。。
    レシートだろうとポイントカードだろうとガっと突っ込んだまんまなんて事もしょっちゅう…(-_-;)
    ・・・こんなんだから貯まらないのかもしれないですけどね(涙)

  2. sumi より:

    >檬花さん
    入れるって言ってましたよ~、宝くじ(笑)
    お札の向きをそろえるって、聞いたことがあります♪ あまり気にしたことがなかったんですけど、細かい作法があるんですね。人物の頭を下向きにするのか~。
    でも、私のお財布もお札の方々はすぐ出て行っちゃうからなぁ(汗)この千円札も、帰りの買い物で使っちゃったんですよ。くすん。
    貯めるのって難しいですよね (^^;

  3. 通行人 より:

    このお札入れ、あるサイトでは3500円で
    京都・左京区の某所では1500円で売られています。ご注意を
    和紙のひろば嵯峨さんでは210円
    通販もしていますよ~
    送料は120円だったかな

  4. sumi より:

    >通行人さん
    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
    「和紙のひろば嵯峨」というと、記事中で参考サイトにあげているサイトですよね。テレビで紹介されたためか、現時点での注文発送は遅れているようですが…。でも、お店に行けば店頭販売が手に入るみたいですね。
    確か仕事先の人も京都へ出かけたときに買ってきたという話でした。
    それにしても、3500円ですか。欲しがる人が多くて品薄となると、そんなに高額で売る人も現れるんですね~。

  5. 通行人 より:

    sumiさん どうもですー
    価格差大き過ぎですよね~(>_<)
    「和紙のひろば嵯峨」さんのお店から
    車で30分くらいの所に「菓子工房しおん」
    さんがあります。
    http://www.rakuten.co.jp/sion/
    美味しいお菓子が沢山ありますよ~
    (^Q^)アーン
    「和紙のひろば嵯峨」さんに
    行かれる事がありましたら「しおん」さんに
    行かれる事をお奨めします(笑)

  6. sumi より:

    >通行人さん
    お札入れを売っているこちらのお店、私はまだ行ったことがないんですけど、周辺もいろいろあるんですね。オルゴール博物館もこの辺なんだ。ケーキ屋さんもあるんですね。このお札入れを手に入れた人もお菓子好きなので教えてあげようと思います♪
    情報ありがとうございます~。