このエントリーで箕面のイメージが崩れるかも(汗)

…という不安を抱きつつ、箕面の滝道レポートまいります。やっぱり紅葉見物の時期には遅かったようですね。道端のカキツバタがそろそろ咲き始めていましたよ。

箕面の滝道

ところで、箕面唯一の温泉宿、箕面温泉の前にはこんなライオンがいたり。

ライオンの遊具

土産物屋さんが掲げていた看板には、こんなおサルが描かれていたり。

おサルのおせんべいの看板

駅前には風流というにはちょっと外した(ごめんなさい)キャラクターが目立っていたので、少々不安があったんですが、でも大丈夫。めげずに進むと、あっという間に山の中。

そう、ここは山なんです。古くから伝わる修験道の拠点なんです。

鬱蒼とした木々

え~っと。途中、こんなのがいましたけど(汗) 昆虫館の施設の一部のようです。…これは何かのショップかな?

昆虫館そばのお店の蝉

なかなか立派な施設のようで、ネットで調べたところでは1年じゅう約4000頭の蝶が放蝶されてるそうですよ。午後から10名程度、放蝶に参加できるイベントがあったりするみたいです。

ちょっと行ってみたい。

昆虫館

いやいや、それでもここは修験道の拠点です。見上げれば緑深く、見下ろせば紅葉が厚く降り積もっているのです。

落ち葉

大滝は、まだか!? さらに続く。

【参考サイト】
箕面公園昆虫館

【関連記事】
箕面温泉スパーガーデンのドクターフィッシュ 07/12/17
箕面大滝を動画で撮る 07/12/15
晩秋の滝道2 山深い風景を楽しむ 07/12/11
> 晩秋の滝道1 箕面の不思議な風景 07/12/10
箕面の紅葉 晩秋景色アラカルト 07/12/09


[PR]


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly