カサミンゴーのザッハトルテ

電脳卸のセミナーで出会ったカサミンゴーのケーキの続きです。

それではザッハートルテにまいりましょう。なんとも優美なシルエット。チョコレートが流れるようですね~♪

カサミンゴーのサイトには12、15、20cmの3種類のサイズがありますが、stmxで扱っているのは15cmのもの。こちらは印象的な赤い箱に入っています。

お届けの箱

ザッハートルテに欠かせない泡立てた生クリームもちゃんと別カップで付いてきますよ。

生クリーム

この生クリーム、泡がすごく細かくて絹のよう。舌触りがとてもよかったです。ケーキと一緒にいただくと、濃厚なザッハートルテの甘さがやわらかくなって口の中がさっぱりします。

カットするとこんな感じ。なんだか白が勝っちゃうので明るさ調整を「±0」にしてみました。黒いチョコレートがますます黒い(汗)

一切れいただきました

チョコ生地の上の面、側面、カットした間の面と、コンフィチュールがたっぷりぬってあります♪ 酸味がきいてるのでオレンジかと思ったんですけど、アプリコットだそうです。

生地はチョコが濃厚でけっこうしっとり。でも全然、重くありません。

ただ、冷凍でお届けなので食べるときは常温に置いて40分くらい解凍するんだけど、このザッハートルテはもう少し置いておいたほうがよかったかも。外側のコーティング部分のチョコがちょっぴり板チョコ状態でした(汗)

でも口に入れると優しく溶けて、すごく滑らかな舌触りです。程よく戻すことができたら、ケーキの生地になじんでほんとに泣いちゃくらいおいしいかも! 気温が低い日は慎重に解凍することをおすすめします(笑)


【あす楽】最高級洋菓子カサミンゴー ウィーンの銘菓ザッハートルテ(20cm)【05P11Mar…

【関連記事】
> カサミンゴーのケーキ ~ ウィーンの銘菓ザッハートルテ ~ 08/01/27
カサミンゴーのケーキ ~シュス木苺レアチーズケーキ ~(追記あり) 08/01/27

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます