コンベクションオーブン到着

お誕生日おめでとう~♪

1月は誕生月ということで、とうとう念願だったツインバードのコンベクションオーブンを購入しちゃいました!

最初に関心を持って記事にしたのが2006年のことだから、およそ1年半越しの思いがかなったことになります。純愛ですね♪(笑)

付属品は5つ。ピザプレートとワイヤーラックと…

ピザプレートとワイヤーラック

天板。

天板

それから、くず受けと…

くず受け

取っ手。

うれしいので、ちょっと持ってみる(笑)

オーブンの取っ手

ピザプレートの厚みはこんな感じ。

ピザプレート

これが薄いのか厚いのかよくわかりませんが(汗)

ピザ生地などの材料から出てくる水分や油をほどよく吸収してくれるので、この板の上にのせて焼くと生地をパリッと焼き上げることができるそうですよ。冷凍のピザでもおいしく焼くことができるんだとか。

今度、冷凍ピザ買ってこようっと♪ ←作らないのか!?

さて、今までオーブントースターを置いてた場所に置いてみました♪ ぴったり(大満足)

コンベクションオーブン

使用時はこんなふうに引き出して使おうかなと思います。

コンベクションオーブン

扉の取っ手と操作ボタン以外かなり熱くなるので、ちゃんと空間を取らないといけないんですよね。

さすが最高温度250度。説明書によると、上面、側面、背面は10センチ以上あけるように書いてありました。

さてさて、何を焼こうかな~♪
つづく。

【関連記事】
Joshinでお買い物 08/01/24
コンベクションオーブンの使用感とか 08/01/22
コンベクションオーブンがやって来た♪ 08/01/21
この冬に欲しいもの 07/11/28
TWINBIRD コンベクションオーブン  06/07/26

[cft format=2]

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます