カロリーコントロールアイス バニラ味

今日のグリコさんはカロリーコントロールアイス。バニラ味です。

フタをパカッと開けると… 山形をしてますよ~♪

カロリーコントロールアイス 中身

カップのアイスはまっ平ら、というイメージがあるのか、こういう変わった形が現れるとなんだかうれしくなっちゃいますよね。

お味はなんというか、不思議な食感。かなりあっさりした甘さなのです。コクも少ないかな。「アイス~♪」と思って食べると少々物足りなさを感じてしまう人がいるかもしれません。

これはお豆腐を使ってるせいなのでしょうか? 食感はけっこうしっかりしてて、アイスなんだけど、すっと消えてしまう感じが少ないような気がします。存在感があるけど、なめらかというか。

いくつか食べた人の話によると、バニラはいちばんお豆腐を感じる味で、アイスらしくておいしいのはラムレーズン、ということらしいのですが…。

カロリーコントロールアイス

そんなふうに言われてみると、これはお豆腐の感じなのかもしれません。甘みがまるい感じのとこが、洋風というより和風のものを感じました。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly