IMAGEのオープントゥレザーパンプス

写真は、IMAGEの展示会で見かけたオープントゥレザーパンプスです♪

履き心地をきわめているというのですが、これにもただ一つ問題が… なんとヒールの高さが8センチもあるんですよ(汗)

普通、これくらいは平気な高さなのかもしれませんが、私の最高記録は4センチ。無理して履いたら足をくじいてしまうかもしれません。しくしくしく(涙)

でも、そんなことでも口に出して言ってみるものですね。IMAGEの人から「それなら、こういうのも人気」と、ぺたんこ靴があることを教えてもらいました。

会場にはなかったのですが、「履きやすい♪爽やかラブリーな花型パンチングの白シューズ」なんかがそうです。バックレスタイプのぺたんこ靴ですよ♪ 足の甲のとこがパンチングしてあるんですね、涼しげ~。

実は仕事先で履けるもので、「何かいい物がないかな」と思ってたんです。OLさんだと職場でこういう靴は履けないかもしれないけど、私の仕事先での来訪者といえばヤクルトさんとかグリコさん(笑)どちらかというと職人のような仕事なので、こんな靴でもOKなんですね(多分)

もちろん通勤で履いてきた靴をそのまま履いててもいいんですけど、集中し続ける仕事なので、できれば足もとはリラックスしたい。

それに何年か前に読んだ何かの読み物では、ニューヨーカーは通勤のときにスニーカーみたいなのを履いていて、オフィスに着いたらパンプスに履き換えたりするそうですよ。かっこいい。

ええ、私が履き換えようと目論んでいるのは、ぺたんこ靴なのですが。

いいんです。肝心なのは気持ちです。気の持ちようなんです。

仕事先では、一応、備品としてスリッパがあって借りることもできるけど、そういうわけで、自前で健康サンダルを持ってきてる人も多かったりするんです。

でも健康サンダルだと、お昼にお弁当を買いに出るとき、ちょっぴり恥ずかしかったり…(汗)かといって、いちいち履き替えるのもわずらわしかったりするんですよね。これなら履き替える必要ないからいいなぁ♪

よく見ると、ぺたんこ靴の中にはこんなシリーズもありました。「さりげない輝きのシルバーにプチリボンのぺたんこシューズ」。さりげない輝きのシルバーに、プチリボンがキュートなぺたんこシューズ。サイドが浅めの作りだから、履くと大人っぽいシルエットになるようです。

やっぱり、かわいいですね~♪ …これ、私も履いていいのかな。リボンが付いてるけど許容範囲かな(汗)

【関連記事】
IMAGEの黒いスーツ4点セット 08/02/14
IMAGEの着まわしニット 08/02/12
> IMAGEのぺたんこ靴 08/02/11
IMAGEの展示会 08/02/10

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly