スーツ4点セット

スーツ4点セット

IMAGEの展示会レポ、続きです。

靴やニットのほかに目をひいたのが黒いスーツ4点セットです。価格は4点で10,000円、税込みで10,500円なんだとか。今回、5号と15号のサイズがプラスされて、対応するサイズ展開が幅広くなっています。

黒のフォーマルな服って、一着は用意しておいたほうがいいってよく言われますよね。私も社会人になってまずしたことは、百貨店で黒のワンピースを購入することでした。確かそのワンピース一着でこのスーツセット以上のお値段だったような気がするんですけど…(汗)着まわしニットにしても、このスーツにしても、びっくりするようなお値段です。

色はフォーマル向けのスーパーブラック加工というもの。単に「ブラック」と書かれている物の中には色合いに深みがなくて、冠婚葬祭の席では白っぽく浮いてしまう物がありますが、このスーツにはそういう心配はないそうです。

でもだからといって、まるきり冠婚葬祭向けってわけではないんですよ。それ以外でも十分対応できそうな感じです。というのもこのスーツ、黒一色じゃないんですよね。よ~く見ると、ほら。生地に織り目のような模様がついています。

写真ではストライプに写っちゃったけど(汗)サイトの商品解説ページによるとヘリンボーン、杉織綾というもののようです。これがあるだけでスーツ全体がずいぶんしなやかな印象です。

スーツの生地

スーツの生地

遠目ではもう、わかんなくなっちゃうようなものだけど… やっぱりこういうのってシルエットにも影響があるのかな。細かいところで工夫をしているんですね。

ちなみにこのスーツ、この春はさらにグレーベージュも登場しているそうです。実際に手に取って見たほうが商品のことがよくわかる──なんてことを聞きますが、ほんとにいろいろと勉強になる展示会でした♪

神戸の展示会は終わっちゃいましたけど、IMAGEは3月に開催されるLinkShareの大阪見本市にも参加されるそうです。
雑誌やネットで見るこんな洋服たちと、会場で実際に会うことができるかもしれませんよ♪

IMAGEの服

IMAGEの服

大阪アフィリエイト見本市の申込は2008年2月20日(水)まで。

【関連記事】
> IMAGEの黒いスーツ4点セット 08/02/14
IMAGEの着まわしニット 08/02/12
IMAGEのぺたんこ靴 08/02/11
IMAGEの展示会 08/02/10

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly