ベルメゾンのお弁当グッズ

見本市で展示されていた、ベルメゾンネットのお弁当グッズがかわいかったのでご紹介。色合いからしてカラフル。春ですね~。

左奥に見えてるのはごはん型。おにぎりを簡単に作ることができるやつです。

私も小さいころは「お茶碗に盛ったものより、おにぎりのほうが好き!」って子どもだったので、こういうのを見るとワクワクします♪

ごはん型3種セット

写真を見てわかるかな? 形が豊富ですよね♪ 昔、うちにあったのは小さな円筒型とか、三角おにぎり型の2種類しかなかったんだけど、今はハート型なんていうのもあるんですよ。かわいい~。

小ぶりな感じに仕上がるので、幼稚園のお弁当だけでなく、1~2歳の食事用にも使えそうですよね。円筒形に取り出せるものも、盛り付けパターンでいろいろ演出できそうです。

その隣にある黄色いボックスはカナッペメーカー。お弁当もパン食派ならこちらがお勧めかな。

写真下のほうにあるのは、抜き型3種。

ちょっとわかりにくいので、大きな写真にしてみるとこんな感じ。カタログに書いてあるとおり、けっこう透明度があります。これなら透けて見えるから、具材の端っこでもきれいに型抜きできそうです。

抜き型

昨今のご時世、お弁当向けの冷凍食品の消費が減った代わりにハムやソーセージの消費が増えてるそうです。食材が偏っちゃうとワンパターンになりやすいけど、こういう型抜きを利用するとバリエーションが増えていいですよね。

工夫しだいでウサギやフクロウといった動物キャラクターなんかも作れるそうです。そんなお弁当、私も食べてみたい。

そして、写真中央で目立っているのがこれ。

おにぎり型5種

長い柄が特徴のおにぎり型。このまま炊飯器からすくうことができるので、しゃもじいらずなんだそうです。ふたがついてるので、これでキュッと形を整えて、型の底を押して取り出せばできあがり。洗い物が少なくてすむってところがうれしいですよね(笑)

写真の右側に並んでいるのは、おしょうゆやマヨネーズなどこまごました調味料の入れ物とかピック類。こだわりたい人にはこういう細かいところまでかわいさを追求することができるんですね~。

そして、上の段で燦然と輝いているのが(笑)にこにこパンチ3個セットです。

にこにこパンチ

にこにこパンチ裏面

手に取って見てもいいということだったので、動画で撮ってみました♪ 操作部分のボタンが大きくて思ったよりしっかりしてましたよ。

(スマホでチャンネル登録ボタンが見えない人はこちら⇒スマホ向けチャンネル登録

こうして見ると、グッズも楽しい雰囲気を持つものが多いですよね。

お弁当作りも毎日のことになると億劫になってくるからかな。見てるだけで楽しい気持ちになってくるものばかりでした。

リストマーク 2017年も注目アイテム目白押し


スティックおにぎりのケース&型セット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます