ビフィーナS

ビフィズス菌って、お腹にいいんだそうですね。

ヨーグルトだけじゃないビフィズス菌

とは言うものの、あまり健康食品には縁のなかった我が家。ビフィズス菌も、どちらかというとヨーグルトを買ってくることが多いのでした。そのほうがおいしいし(笑)そんなふうに思っていたんですけど…

上の写真は大阪見本市で仁丹堂の方に頂いた「ビフィーナS」。これが案外、そんな我が家のお気に入りになりそうなんです。

「案外」なんて言っちゃいけませんよね(汗)でもね、ほら、仁丹堂にはカンカ・マカみたいな強烈な印象の健康食品もあったわけだし。

ともあれ、私ばかりじゃ感想も偏るかと sumi父を巻き込んで お試し版をsumi父にも飲んでもらうことにしたのがことの始まり。

家族でお試ししてみた

私 「あのさ~、仁丹が『ビフィーナS』っていう健康食品を出してるんだけど、ちょっと飲んでみる?」
父 「仁丹? 仁丹って、あの仁丹か」
私 「いや、作ってる会社は仁丹だけど、ビフィーナが仁丹ってわけじゃないから」

なんとなく会話がかみ合ってない気がしないでもないですが(汗)そうして飲み始めたビフィーナSです。我が家で好評なのは、その飲みやすさです。

飲んでみた感想

ビフィーナS

袋からちょっぴり出してみました。粒々してますね~(笑)黄色いのがビフィズス菌や乳酸菌の入ったカプセルで、白いのはオリゴ糖です。右側の写真はクローズアップレンズで拡大して撮ってみました。

この黄色いカプセルは界面張力を利用して製造されるので、つなぎ目がないシームレス。真ん丸な形をしてるんですよ。これが胃酸に負けずに頑張ってビフィズス菌や乳酸菌を腸まで届けてくれるんですね♪

かむとプチプチして、ちょうど魚の卵か何かを食べてるみたい。

──ええ、かまずに水と一緒に飲むのが本来の食べ方なんですけど、最初、いきなりかみくだいてしまったんです。

またか。そうです。学習能力ゼロなんです。というか、説明を読んでから試しましょう(仁丹の闘う黒・参照

もちろんsumi父には「かんじゃダメなんだよ」としっかり説明してあげました。

父 「さすが仁丹、粒々してる」

なんだか感想としては間違ってる気がしなくもありませんが、sumi父の感想でした。よかったら参考にどうぞ。

家族の目から見た感想としては、お腹の調子を崩したりすることなく、今のところ調子よく過ごしています。これまでは急にドンッとお腹を壊すことがあって、管理人の料理の腕前のせいかとハラハラしてたことがあったんですが(汗)

腸内環境が崩れる原因の1つに、「加齢」で善玉菌が減ってくることがあげられるみたいで、こんなサプリメントで補給するのもいいのかもしれません。

ちなみに私も試してみました。いえね、青汁を飲んだ後お通じがあったとき、うんちがちょっと臭かったんです…(汗)

ということで、私もsumi父も気に入ったので、思い切って大きなパックを注文してみることにしました♪

キャンペーン中に購入してみた

仁丹堂から届いたもの

60包2カ月分なので、けっこう大きな箱ですよ。キャンペーン中だったみたいで、おなかの健康カレンダーも付いてきました♪

その他に入っていたのはちらしで、フリーズドライのおみそ汁セットを紹介したもの。仁丹堂ってこういうのも扱ってるんですね。

箱を開けるとこんな感じ。sumi父と1包づつ飲んだので、すでに2包、飲んじゃってますが(汗)ビフィーナの小袋がいっぱい入っています。

ビフィーナS

切り口が全部上になってるので、取り出してすぐ1センチくらいの所に爪を立てれば簡単に開けることができます。パッケージもノーストレス。

それから今回の注文で特に「いいな」と思ったのは支払いが思ったより簡単だったことでした。

通信販売で注文がおっくうになってしまう原因に送料、手数料がプラスされることがあげられますが、指定された銀行へ振り込む場合、指定された銀行と同じ銀行から振り込めば発生しません。ちょうど利用している銀行だったのでラッキー。※

(※当時、森下仁丹オンライン本店で購入した場合)

インターネットバンキングならネット上でいつでも振込手続きができちゃいますもんね。このパターンが今までの通販でいちばん楽ちんかもしれません。

そんなわけで、「定期お届サービスを利用しても5,712円(税込)なわけだから定期購入もいいかな~」と思案中。今月いっぱいはキャンペーン中みたいで3個まとめ買いもよさそうです♪

ショップサイト⇒森下仁丹 楽天市場支店

【関連記事】
ビフィーナがない! 実店舗で見つからない時は 12/10/29
シルク姉さんご愛用はBIVINAですが、ビフィーナなんです 11/07/07
ビフィーナに入っている乳酸菌豆知識 11/04/27
爽やかレモン味で食べられるビフィーナ 11/04/27
ビフィーナの特長は、腸まで届くビフィズス菌 11/04/27
> ビフィーナSで腸内細菌を整える 08/06/08
特集・ビフィズス菌 豆知識 12/03/25

リストマーク 腸内細菌に関する特集ページもあります
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます