デザートのマンゴー

バーミヤンって行ったことありますか? といっても、アフガニスタンにある世界遺跡のバーミヤンじゃないですよ(笑)すかいらーくグループの中華レストランです。

実は私も利用したことがあるのは1回くらいで(汗)仕事先のランチで食べに行ったのが初めてなんですよね。周囲にあまり店舗がないので、なかなか行く機会がなくて…。

試食会会場のバーミヤン店舗

こういった印象はどうも私だけじゃないようで、営業推進担当の方の説明でも「関西ではあまり浸透していないのが実情」ということでした。でも、関西にはおよそ100の店舗が展開しているそうですよ。思ったよりたくさんあるんですね~。気がついてないだけで、けっこう身近にあるのかも。

というわけで、バーミヤン主催のブロガーイベント、「新メニューの発表会・試食会」に参加してきました♪

場所はこちら。


大きな地図で見る

すぐ目の前は扇町公園、緑がいっぱいです。

木々の間に見える大きなビルは複合文化施設の扇町キッズパーク。キッズプラザ大阪や関西テレビ本社が入っている建物です。

扇町公園

当日に集まったブロガーは30名ほど。店内は明る過ぎず暗過ぎず、なかなか居心地のいいスペースです。発表会は11時~14時(予定は13時)の3時間だったんですけど、たくさんのスタッフの方で運営されてました。

写真左上はバーミヤンの説明をされた営業推進担当の方。右上は司会進行を務めるおねえさん。左下は新メニューの開発にかかわった中華点心師の茂手木先生。右下は厨房で説明を担当されていたスタッフの方です。

ブロガーイベント

このほかにもフロアーで複数のスタッフの方が補助されてましたよ。
こんな雰囲気のブロガーイベントに参加するのは初めてなのでドキドキです♪

つづく!(またもやシリーズ・笑)

【関連記事】
バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその6 桃まんじゅう一目ぼれ 08/07/17
バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその5 新メニュー試食会 08/07/14
バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその4 茂手木先生の料理講座 08/07/13
バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその3 メニュー3つの改革 08/07/12
バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその2 バーミヤン豆知識 08/07/11
> バーミヤン大阪ブロガーイベントレポその1 試食会会場 08/07/10

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます