牛乳の輸送缶みたいなデザイン

あれあれ? 何か忘れてませんか? さっきの記事で右上に写ってた白い瓶はどうしたの??

そうです、1つ前の記事のPAINDUCEで買った中に集乳缶の形をしたものがありました。

これは飲むヨーグルトなんですが、なんと山羊のミルクからできてるんです。RURAL CAPRINE FARMの山羊のヨーグルト250円。

キャップはこんな感じ。けっこう簡単に開けることができます。

プルトップで開封

黒い器に出したほうがわかるかな。少しトロッとしてます。

トロッとした感じ

実は私、山羊のミルクはこれが初体験。かなり癖があるんじゃないのかなと少し心配だったんですけど、口当たりは普通に飲むヨーグルト♪ ちょっとコクがあって、でもほんのり甘味がつけてあるので飲みやすかったです。

容器の説明によると、北欧デンマークから取り寄せた乳酸菌で作ってるそうですよ。

北欧デンマークから取り寄せた乳酸菌で製造

ただ、まったく癖がないかというとそうでもなく、よ~くよく気にすると飲んだ後に舌の奥で少し重い感じがしたので、人によっては好き嫌いが出るかも。でも、冷たく冷やすと違和感は少なくなります。

ちなみに山羊のミルクは母乳に近い飲み物なんだそうです。おまけに体内で燃焼されやすい中鎖脂肪酸を多く含むんだとか。CMなんかでよく、体に脂肪がつきにくいと紹介してるやつですよね(笑)

ただ、搾乳できる量が牛乳に比べるとかなり少ないので山羊のミルクは貴重な物のようです。確かに、この飲むヨーグルトも150mlしか入ってないんですよね…。ゴクゴク飲むのはちょっともったいないくらい(汗)でも、ちょこっと飲む分にはこのくらいがちょうどいい大きさなのかもしれません。

「さすがに大阪まで買いに行けないわ~」って場合、ネット上から直接ルーラルカプリ農場のサイトへ注文、お取り寄せすることができますよ。

ショップサイトをチェック⇒RURAL CAPRINE FARM

【追記】13/03/09
パンデュースの新店舗、梅田の「デ・トゥット・パンデュース」でもこの山羊乳のヨーグルト売ってましたよ! JR大阪駅を利用してる人は要チェックです。

【関連記事】
> 山羊乳100%の飲むヨーグルト 08/07/21
瓦町へパンを買いに 08/07/21

【トラックバック備忘録】
MONO-PORTAL ホーム ≫ フード・ドリンク ≫ コーヒー・紅茶・お茶 ≫

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly