大きな糸車のオブジェ

変った銅像がある靱公園、その周辺もけっこう変っています(笑)例えば、これ。

なんですか? これ。機関車の車輪ですか??

いえいえ、違います。糸車なんです。

お裁縫屋さんの店先

お店全体はこんな感じ。大きな糸車ですね~。

阪急の紀伊国屋書店の前に毛糸のMASUZAKIYA屋さんというお店があるんですけど、ここはその本店みたいですよ。この一帯、公園にしても、お店にしても、なかなか変った見どころのあるスポットのようです(笑)

さて、今回の目的地はこちら。

PAINDUCE

PAINDUCEという友達お勧めのパン屋さんです。写真ではちょっとわかりにくいんですけど、窓辺にはちっちゃなパンのミニチュアが並べてあるんですよ。かわいかったですよ~♪

で、こちらが購入したパン。

今回、購入したもの

手前の貝殻みたいなのは、おっぱいパン130円。名前に魅かれました(笑)

おっぱいパン

なんとこれ、フォカッチャなんですよ。でも、ふわふわ。生地にはチーズがいっぱい練り込んでありました。表面にある緑色の葉っぱはチャービルです。

その隣のタコみたいなのは、たこベーグル150円。見た目そのまま(笑)

だけど、気になりますよね?
タコの中身がどうなってるのか、気になっちゃいますよね?

というわけで、切ってみました(笑)

ちょっとピンぼけ(汗)でも、ウインナーがかなりしっかり入ってるのわかります? これ、なかなかおいしいウインナーでしたよ♪ 足の先っぽのちょっと焦げたとこがたまりません~。

たこベーグルの中身

そして、こちらはタルティーヌ240円。たっぷりとのってるのは有機野菜のおネギとしっとりベーコンです。ネギ、大好き♪

タルティーヌ

でも、今回いちばんヒットだったのはこちら。オリーブパン(アンショワ)170円。

オリーブパン

オリーブがたっぷり入ってますよ。おいしい~♪♪ これはオリーブ好きにはたまりません。

こちらのお店は時間帯によって並ぶパンが変わるそうです。

朝は通勤客向けにクロワッサンなどを中心に、お昼はしっかり食べられるお総菜パン、夕方はおうちで楽しむバゲットや食パンなどが中心となるようです。行ったのは少し早めのお昼という感じだったから、お総菜パンが並び始めたところだったのかな。

こんなお店が近所にあるといいですよね~。きっと毎日通ってオリーブパンを買っちゃいますよ(笑)

【関連記事】
山羊乳100%の飲むヨーグルト 08/07/21
> 瓦町へパンを買いに 08/07/21

【参考サイト】
ブランジェリー PAINDUCE
世界の毛糸と手編み製品のマスザキヤ

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly