スカイビルの地下、滝見小路に、七夕飾りがあるという話を聞きいて見に行ってきました♪

下から見上げた梅田スカイビル

「梅田七夕」といって、星空に一番近い七夕祭りってことで、6月下旬ごろからいろんなイベントがあったようです。現地にあった看板から書き起こしてみるとこんな感じ。

100万人のキャンドルナイト in滝見小路
6月21・22日(今年は順延になったので7月5日に開催)。1階の広場~地下1階の中自然の森にて。

笹舟灯籠
スターポケットにて。6月7日~7月7日の毎週土曜日と7月6日、7月7日。

縁日と路上ライブ
縁日は滝見小路にて。路上ライブはスターポケットにて。7月5日~7月7日。

人間、この愚かですばらしきもの展 南條亮ジオラマの世界
7月20日~9月15日。梅田スカイビルタワーイースト5階イベントスペースにて。

けっこういろいろやってるんですね。

現在はほとんどのイベントが終わってしまっていますが、飾りは月遅れの8月8日まであるそうですよ。まずは入ったとこすぐの大きな飾りから。

2008年梅田七夕

財団法人仙台観光コンベンションと仙台商工会議所の協力があるそうで、この七夕飾りは仙台と同じものが飾られているそうです。華やかですね~♪

2008年 梅田七夕

魚眼でもパチリ。
ビルの谷間のそよ風に拭き流しがゆらゆらと揺れています。

2008年 梅田七夕

つづく。

【関連記事】


[PR]


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly