全3種類が勢ぞろいです。豪華ですね~♪ 今度はもちろん、本物です。
例の変わったキャラメルは入ってませんよ(笑)謎のお土産が置いてあった続きです。

花畑牧場生キャラメル3種

これ、すべてKさんのお土産です。生キャラメルはクール便なので、ほかのお土産とは別にわざわざ持参してくれたんだとか。Kさん、すてき!←現金なやつ

チョコレート味

こちらは生キャラメル(チョコレート)。真っ黒ですね。味はビターなチョコで、シンプルな生キャラメルに比べると甘さが抑えられた感じがするんだとか。食感も、キャラメルというより生チョコを食べてる感じがするそうですよ。

プレーン味

こちらはシンプルな生キャラメル。管理人はこちらをいただきました。

けっこう甘いけど、ス~ッと口の中で溶けちゃうのでくどさはありません。おいしいですね~♪ キャラメル自体がとてもやわらか。ほんとに新感覚です。

おいしいよぅ~。Kさん、ありがとう!

生キャラメル ホワイト

そしてこちらは生キャラメル(ホワイト)。
このときは食べた人がまだいなかったので、のちほど感想を聞いて追記しますね♪

さて、「こんなキャラメル、そんなキャラメル」で紹介した、例の花畑牧場の箱を開けたら正体不明のキャラメルが入っていたやつですが、真相がだんだん判明してきました。

謎のキャラメルの正体はビールキャラメル

正解は、ビールキャラメルでした。

このビールキャラメル、もともとKさんのお土産の中にあったようです。これは純粋に(?)北海道土産としてビールキャラメルの箱に入っておりました。

で、たまたま生キャラメルをおすそわけしてもらった人が持ってきたものがあって…。

これにはキャラメルが6つしか入っていなかったというんですね。こちらは早く来た者から順番に1個ずつ食べていったので、あっという間になくなってしまいます。

普通、ここで空になった生キャラメルの箱は証拠隠滅されるところなのですが、なぜかお土産のビールキャラメルが詰め込まれ、ビールキャラメルの箱はいずこへか行方不明に。

だ~れ~で~す~か~? こんなイタズラする人は~~~。

「ええっ!? あれ、生キャラメルのビール味じゃなかったの? そういうのが出てるのかと思ってた!」

おかげでこんな(↑)悲劇の人もいたのですから。
もちろん、花畑牧場生キャラメルにビール味はありません(今のところは)

チョコとプレーン2種

そして、すっかり信じ込んでいた悲劇のFさんには、生キャラメルと生キャラメル(チョコレート)の2つの味が謹んで進呈されました。めでたし、めでたし。

【追記】08/09/03

生キャラメル(ホワイト)、実際に食べることができました! ラッキー♪ とろける感じはスタンダードな生キャラメルと同じなんだけど、味はちょっぴり甘さ控えめ、その代り少し脂っぽい印象があるかな。

ちなみに、今回チョコレート味やスタンダードな生キャラメルのほうが人気でした。

【関連記事】
九州土産 お醤油の味と香りが優しい醤油キャラメル 13/06/08
> やっと出会えた 花畑牧場の生キャラメル♪ 08/08/14
こんなキャラメル、そんなキャラメル 08/08/13
変り種キャラメル3種 07/10/14

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly