陸渡御の後は天神様がお出かけしてるから、境内は何もないのかな~と思いきや…。いえいえ、賑やかなお囃子が聞こえてきましたよ。獅子舞です♪

天神舞

では早速動画でどうぞ♪ お囃子がかなり大音響だったので、音が割れまくってますけど(汗)雰囲気は伝わるかな?

獅子舞に頭をかんでもらうと無病息災、災いを払うことができるんだとか。1回500円(笑)

ちなみに陸渡御の行列にもこの獅子舞が入ってるそうなんだけど、見逃しちゃいましたね~。残念。でも、境内で見れたからよしとしましょう♪

【関連記事】
> 獅子舞の天神講 08/08/03
天神祭 陸渡御 08/07/25
天神橋筋商店街の天神市 08/07/28
鉾流橋と乾物商の鳥居 08/05/26
天神祭 町内神輿 07/07/28

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます