KissF

じゃじゃ~ん。とうとう購入してしまいました! 緑のKissです。

ついこの間発売されたダブルズームキットなら望遠レンズも入っていたんですけど、それはちょっと手が出なかったので(汗)写真は普通のレンズキットになっています。次回、マクロレンズか望遠レンズを検討しようかな。近くの物を撮ることが多いだろうから、買うならマクロレンズかな~。

せっかく私のためにダブルズームキットを作ってくれたのに。ごめんね、Canonさん。←違

KissF 箱から出したばかり

こんにちは。

箱から出してみると、なんと本体とレンズがバラバラになってますよ(汗)本来レンズがある部分に、ごついキャップが付いてて、ちょっとびっくり。

KissF レンズ

レンズは上の写真のようにキャップがついています。ひっくり返してみると…

KissF レンズの裏

こちらにもやっぱりごついキャップが。本体側にくっつく部分ですね。では、説明書を読みながらレッツチャレンジ!

KissF レンズを付ける

左上から。本体に描いてある白い点と、レンズ側に描いてある白い点を合わせまして…。
右上。手前にキュッとねじればOK。簡単。私にも一発でできましたよ♪

左下。外すときはレンズの横にあるこのボタンを押せば外れるわけですね。了解。

そして右下。SDカードを入れてみました。

って、ちょっと、ちょっと。デジイチなのに640MB!?
いえいえ、これはあくまでも試しに、です。

手持ちにある2GBのカードは、ちょうどワンセグで録画した観たい番組が入ってて使えないんですよ…。←早く観ろ

そんなこんなで完成~♪ 我が家のKiss Fです。どうぞよろしくね。

KissF 完成

とりあえず、充電が完了したら何か撮りに行ってきます!

そうです。買ってすぐは充電池って空っぽなんですね(涙)ちなみに空っぽの状態から充電をはじめて2時間くらいかかるようです。

教訓:デジイチは電気で動いている。買ってすぐは使えない。

ちなみに、私はカメラのキタムラで購入しましたけど、「カメラを買うとフォトアルバムプレゼント!」とか「小型のカメラバッグプレゼント!」というサービスをやっていました。今の時季はちょうど運動会シーズンだから、そういった今だけの特典みたいです。

店舗ではそういったサービスがあるものの、やはりお値段はちょっぴり高め。電気屋街で購入すればまた違うのかもしれませんが、街から離れた所に住んでるとなかなかそういうわけにもいきません(汗)

お得価格で購入するにはネットをチェックするのもいいみたいです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly