残念ながら、このアイテムは販売終了となりました。過去記事としてご覧ください。

クックマジック到着

帰りが遅くなった日の晩ご飯ってどうしてます?

最初から遅くなるとわかっていれば、出かける前にご飯の下ごしらえをして… なんてこともできますが、仕事の具合によっては早く帰るつもりでも遅くなってしまうことがある私。こんな日は帰ってすぐに調理をするのが負担に感じることがあります。

コープさんで冷凍の巻き寿司を買ってみたり、焼くだけ、温めるだけの加工食品を利用してみたりするけれど、もうちょっとなんとかならないかしら~(汗)

以前から、そんな小さな悩みがあったんですけど、今回セシールさんの企画でクックマジックをモニターさせていただくことになりました♪ ありがとうございます!

一見、普通のタッパーにも見えるこのグッズ、調理器具にもなるし、保存容器にもなるという便利グッズなんだそうですよ。5個セットでお料理ブックも付いてました。

クックマジック

まずは気になる収納方法。重ねてみると、こんな感じになります。正方形のものは小・中とフタをした状態で重ねることができるので便利♪

でも、このまま大に収納しようとすると、ちょっと無理かも(汗)フタがちょっぴり浮いてしまいます。でもまあ、コンパクトにはなるかな。

重ねて収納

長方形のほうで試してみると…。

クックマジック長方形

こちらはすっきり♪ フタをパチッと閉めるところまでできます。収納に関しては長方形のほうが便利そうです。

クックマジック長方形 ぴったり重なる

というわけで、早速、冷凍庫にあった安納芋を引っ張り出してきました。コープさんで注文していた、これです。

冷凍の安納芋

火が通った焼き芋なのですが、袋に書いてあったお勧めの温め方は「ラップまたはぬれた新聞紙で包んでお皿にのせ、1本につき5~6分温めてください」ってことなので、2本、温めようと思うと10分ほどかかってしまいます。クックマジックを使うとどんな感じになるんでしょうね。

では、早速、調理開始! ガ~ッ(レンジ調理中)チーン。

クックマジックであたためた安納芋

大体、4分程度でお箸が通るようになりました。割ってみるとこんな感じ。ホコホコしてますよ♪

クックマジックであたためた安納芋

でも加熱するときには、気をつけないといけない点が2つほどあるようです。

・調理後は、ただちにキャップを開ける。
・減圧したまま電子レンジに入れない。

クックマジック

このグッズ、便利そうなんだけど一体どんな特徴があるんでしょう。そして、調理器具になるってどういうことなんでしょう。今度はその辺を詳しく見ていこうと思います。

つづく。

ショップサイトをチェック(セシール)⇒新着♪口コミ大集合!!

【関連記事】
クックマジックで数の子を漬けてみる【結果】 09/01/05
クックマジックで数の子を漬けてみる 08/12/31
クックマジックを動画で見る 08/11/20
クックマジックでブリの照り焼き 08/11/20
クックマジックでホカホカご飯 08/11/18
クックマジックでハムエッグ 08/11/11
クックマジックの構造を見てみる 08/11/04
クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました! 08/10/31

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます