勝手に名前をつけるなって感じですが(汗)毎日放送の前にあるイルミネーションを撮りに行ってきました♪ そういえば、前回記事にしたのは一昨年のことだったんですね。

大阪のクリスマス(HEP NAVIO~梅田芸術劇場) 06/11/23

あれれ? でも、らいよんチャンのクリスマスツリーはまだみたいですよ?

MBS前の「らいよんチャン」と「ぷいぷいさん」

ちなみに行ったのは17日だったので、実際にはもう登場してるかもしれません。

でも、イルミネーションはきれいに輝いてました。これって、夏ごろ通った時も光ってたけど、もしかしてイルミネーション自体は年中あるのかな??

MBS前の通り

さすが、KissFだとDSC-888のような青味がかった感じにはならず、くっきりすっきりしてますね♪ …でも、なんかすっきりしすぎ?←おい

いろいろ適当に設定をいじっていたところ、ライブビューにするとこんな感じに写ることを発見してしまいました。電飾の光の周りに光芒が現れて、ちょっときれいじゃありませんこと?? 奥様。

MBS前の通り ライブビュー撮影

拡大すると、ブレてるのがまるわかりですけどね(汗)

拡大するとブレてるのがわかる

それもそのはず。「EOS KissF マスターガイド」によると、ライブビューって三脚を使うことが前提なんだそうです。…まあ、(一見)きれいに撮れてるから、いいですよね(汗)

フランカー師匠に教わった、ストラップを首の後ろに回して支えながら撮るという技を駆使。頑張って撮りましたよ。

とりあえず、そんな写真たちを使ってフォト蔵でスライドショーを作ってみました♪

そろそろイルミネーションのシーズン。ほかにも撮れたら、このアルバムに追加していきますね~。

木の葉が落ちているMBS前の通り

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます