ISOが大きくなるとノイズが多くなる… けど、前の記事みたいに縮小した画像じゃわかんないぞということで、早速そのままサイズから小さく切り取って見比べてみることにしました。

1つ記事ができちゃいましたよ。フランカーさん、ありがとう♪(笑)

さて、大きなサイズのままで見てみると、空の部分に随分違いが出てました。まずはISO100~。

KissFのISO100で撮った写真

かなりぶれてますが(汗)ノイズはないようです。
続いてISO200~。

KissFのISO200で撮った写真

あら、この写真もけっこうぶれてましたね(汗)でも、やっぱりノイズはありません。
次はmintさん、めいさんに気に入ってもらえた、ISO400~。

KissFのISO400で撮った写真

雲の形もけっこうきれいに出てますよ♪ ノイズも、まだ目立たないかな。
お次はISO800。

KissFのISO800で撮った写真

わわ、これはすごいですね(汗)

ちなみに黒いところはこんな感じでした。2種類アップしてみますね。
最初は空でもけっこうすごかったISO1600。

ISO1600

そして、こちらはきれいだったISO400。

ISO400

ちょっとわかりにくいけど、でも水面を見比べるとわかりますよね。こんなに違いが出てくるなんてびっくりです。でも、黒いところはそんなに差はないかな。どうだろう。

縮小しちゃえばそんなに気にならない… 部分ではありますが、ISOをあげて撮るときは、こういうこともちょっぴり気をつけて撮影しなくちゃですね(汗)

【関連記事】
> ISOの色乗りを見比べてみました 08/11/19
ISOを変えて堂島川 08/11/16

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly