オフィスのささやかな憩いの空間、それがグリコさんのリフレッシュボックスです。
ある日、その憩いの場所に突如、巨大な物体が出現! これは一体、なんでしょう~(汗)

置き菓子2社が並ぶ

これまで「オフィス向けの置き菓子」といえばグリコさんでしたけど、よその会社もこの置き菓子に注目し始めてるそうですね。テレビでチラッと見たことがあるんですけど、その一つが千趣会です。

今までもオフィスに通販カタログを置かせてもらっていた千趣会。でも最近はセキュリティーが厳しくなったりして、昔のやり方では少しやりにくくなってきているんだとか。そこで千趣会でもグリコさんのようにオフィス向けの置き菓子を作ったんだそうです。

置き菓子だと気軽に置いてもらいやすいし、お菓子の交換や代金の回収でオフィスに出入りしやすい。ついでに通販も見てもらえるということみたいですね。

それが、とうとう仕事先にも…。置き菓子戦争勃発です(汗)

そっと観察していると、今のところ物珍しさも手伝ってか千趣会がリードしているようですよ。一体、どんな物が入っているんでしょう。

千趣会の引き出し

引出しを開けて見てみると、なんと味噌汁やスープが入ってました。さすが通販カタログの会社です、お菓子にこだわっておりません。

これからの季節、「お弁当にちょっぴり温かなスープが欲しいな~」なんて思う乙女心をガッチリつかんでいますよね。帰りが遅くなった日なんかは、ここから家族分のスープを買って帰るのもいいかも←おいおい

一方、グリコさんも負けていません。最近のヒットはこちら。

「ぜいたくバターのショートブレッド」と「ダブルベリーのサックリスコーン」

いつも補充してくれる100円のものとは別に、グリコのおねえさんが手持ちで持ってきてくれました。

今までだとアイスクリームを格安で持ってきてくれたりしたんだけど、そのノリかな? 「ぜいたくバターのショートブレッド」と「ダブルベリーのサックリスコーン」、どちらも280円也。ほかにも豪華版プリッツとかいろいろありました。

ぜいたくバターのショートブレッド

ショートブレッド 素直」にも似てるけど、ずっとしっとりした感じでおいしいです♪ しかも、けっこう大きいですよ。

割ってみると、こんな感じ。
断面も何となくリッチ(な、気がする)

断面もプレミアム

カロリーはけっこう高いんですけどね(汗)

カロリーはけっこうある

でも、おいしいからけっこう人気で、あっという間になくなっちゃいました。こちらは「ダブルベリーさっくりスコーン」。実はこれが最後の1枚だったりします(汗)

ダブルベリーさっくりスコーン

さてさて、この置き菓子戦争、今後どのような展開を見せるのでしょう。
ひっそりこっそり観察を続けたいと思います。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly