残念ながら、このアイテムは販売終了となりました。過去記事としてご覧ください。

ハムエッグ、白ご飯… どうも出来がいまいちパッとしない気がするのは料理の腕前と比例しているんでしょうか(汗)それはさておき、今度は魚料理に挑戦です。

魚料理って「面倒くさい」「大変そう」というイメージがありますけど、切り身魚なんかだと手間がないし、特に煮魚は煮立てた調味液へ入れて5~10分も火を通せばできちゃう簡単料理なんですよ♪

ブリ

ちょうどコープさんでブリの切身を購入していたので、今回はブリにしてみました。レシピで紹介しているブリの照り焼きに挑戦です。

写真は容器に調味料とブリを入れたところ。ブリの両面にタレをしっかりとつけています。使用する容器のサイズはMサイズですよ。

普通、ぶりの照り焼きを作るには、甘辛のタレに20分以上つけこんで、さらにタレを塗りながらグリルで焼き上げます。こんがり焼き上がったブリはこれからの季節、おいしいですよね~♪

でも、クックマジックは電子レンジ。どちらかというと蒸し魚風?(大予想)

ブリ

あ、レシピには「皮が外側にくるように置いてから2分加熱する」、なんて書いてありますよ。よく見てなかったりして。←おい

そんな感じで、アバウトに2分加熱してみたのが上の写真(汗)ドンマイ。

これに煮汁をしっかりかけて、さらに2分加熱します。こんな感じで仕上がりました♪

ブリ

あら、なかなかよい感じではありませんか(自画自賛)
少し切り分けてみると、こんな感じ。

ブリの照り焼き クックマジック

見た感じ、中まで調味料が入ってるわけではありませんが、味がしっかりしています。臭みが出たりしないかちょっと心配だったけど、そんなことはありませんでしたよ。

もちろん火で焼くのに比べると食感がかなり違いますけど、けっこうジューシーに仕上がるので、これはこれでなかなかいけます。

今までいまいち路線を突っ走ってきましたが(汗)このブリは家族にも好評でした♪

なんといっても、4分でできちゃうとこがうれしいですよね。遅くなった日でも、これならすぐに作ることができます。メニューが一品増えました♪

ショップサイトをチェック(セシール)⇒新着♪口コミ大集合!!

【関連記事】
クックマジックで数の子を漬けてみる【結果】 09/01/05
クックマジックで数の子を漬けてみる 08/12/31
クックマジックを動画で見る 08/11/20
クックマジックでブリの照り焼き 08/11/20
クックマジックでホカホカご飯 08/11/18
クックマジックでハムエッグ 08/11/11
クックマジックの構造を見てみる 08/11/04
クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました! 08/10/31

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます