ドイツ・クリスマス・マーケット入口

イルミネーションの季節──といえば、ドイツ・クリスマス・マーケット。梅田スカイビルの広場で開催される風物詩です。もちろんKissFと一緒にお出かけです♪

今年の門はアーチ型なんですね。…って、これはもしかして梅田七夕のときの門ではありませんか??

まあ、細かいことは気にしない、気にしない(汗)

アーチの下には真っ赤なポインセチアの植え込みがあって、けっこう印象的ですよ。フランカーさんの真似をして、手前にピントを当てて撮ってみました♪

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

どんなもんでしょう~?

(↑)の写真で遠くでぼやけて写っているのはこちら。ドイツ・クリスマス・マーケット名物、木製のメリーゴーラウンドです。

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

確か世界に4台しかない貴重な物なんですよね。乗る人がいなければ止まっているので、白い子をパチリ。

ドイツ・クリスマス・マーケットのヒュッテ

こんなふうにヒュッテ(小屋)が立ち並ぶと、すっかりクリスマスですね♪ 奥のほうに行くと、キリスト生誕を祝う馬小屋もありますよ。以前はヒュッテを少し改造したような感じだったけど、かなりしっかりした馬小屋になりました。馬はいないけど。

キリスト生誕を祝う馬小屋

そして広場の中央には世界最大級のクリスマスツリー。高さ27メートル、10万個のイルミネーションが輝いています。

巨大クリスマスツリーと梅田スカイビルの展望台

KissFをひっくり返して無理やり撮ってみました(笑)

さてさて、この日は本格的に寒くなる前だったんですけど、夜はやっぱり寒いです。私もとうとうココアを買っちゃいました。

生クリームたっぷりのココア

寒さ対応なのか、甘い甘いココアです。生クリームたっぷり。カップ付きで700円。

…け、けっこうお高いんですね(汗)というか、ココアの場合、カップ付きで700円。ドリンクのみで400円って書いてありますよ。

「ドリンクのみ」? これってどういうことなんでしょう??

つづく!(笑)

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます