ニッセンのちょいカロ

ジャストフィットスリムゼロに続いて試食したのは、ちょいカロ雑炊です。ジャストフィットに比べると、こちらはけっこうシンプルなデザインの箱に入っています。

味は韓国風豚キムチ雑炊、鮭チャウダーと野菜のリゾット風、中華風豆乳粥、スパイシーカレー雑炊、野菜と卵の具だくさん雑炊と5つの味があります。

ニッセンの方が「ちょいカロ雑炊は味を重視したダイエット食品」と紹介していただけあって、おいしかったですよ♪ 私は中華風豆乳粥が気に入ったんですけど、会場では韓国風豚キムチ雑炊も人気でした。

スパイシーカレー雑炊

普通にフリーズドライの保存食という感じだけど、でも「満足感のあるもの」を追求しているだけあって、そこにはいろんな工夫があるようです。

1.ダイエット食品にしては量がある(18g)
2.食べたという満足感を重視して水分は少なめ
3.お米もしっかり食べごたえがあるように大きめに加工
4.管理栄養士の監修で栄養的な安全性にも配慮
5.飽きないように、色・味のバリエーションをつけている

ただでさえ続けるのが難しいと言われるダイエット。それでも継続することが何より大切なわけで、続けるためにもユーザーの満足感を重視して作られたちょいカロ雑炊は、「ほんと工夫されてるなぁ」と感じました。

中華風豆乳粥

私の気に入ったのはこれ。会場でも人気でしたよ。豆乳でしあげているせいかまろやかで、でも中華風のせいかしっかりした味がしておいしかったです。

中華風豆乳粥

具材には、卵、キクラゲ、チンゲンサイ、けっこう大きなクコの実が入っています。

韓国風豚キムチ雑炊

これも会場で人気があったので、写真を撮ったときにはすでにさみしい状態に…(汗)
しっかりしたキムチ味の雑炊です。

韓国風豚キムチ雑炊

具材には、白菜、大根、ニンジンなどの白菜キムチに、豚肉、ニラが入ってますよ。

野菜と卵の具だくさん雑炊

たっぷり野菜が印象的。優しい和風の雑炊です。

野菜と卵の具だくさん雑炊

具材には、キャベツ、ホウレンソウ、ニンジン、わかめ、卵が入っています。

スパイシーカレー雑炊

けっこうしっかりした辛さのあるカレー雑炊。お湯の温度が足りなかったのか、写真は少しまだ戻ってない状態ですが(汗)

スパイシーカレー雑炊

具材には、キャベツ、タマネギ、豚肉、赤ピーマンが入っています。原材料を見るとチョコレートシロップも入ってたので、隠し味はチョコレートですね(笑)

鮭チャウダーと野菜のリゾット風

そして色合いがとても優しい洋風の鮭チャウダー。

鮭チャウダーと野菜のリゾット風

具材には、キャベツ、トウモロコシ、鮭フレークが入っています。
こんな感じで、和洋中と味が豊富にそろっていました。

ダイエット向けの食品ですが、消化もよさそうだし、時間が不規則なときでもサラサラッと食べられるし、ダイエットに関係ない人でもけっこう重宝しそうな感じ。ちょっと魅力的な商品でした。

ショップサイトをチェック(ニッセン)⇒美容健康・ダイエット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます