残念ながら、このアイテムは販売終了となりました。過去記事としてご覧ください。

この年末はかなりバタバタしてましたけど、なんとかひと段落。とりあえず、数の子だけ作ってみることにしました。

数の子 塩出し

「とりあえず、数の子だけ」?

そうなんです。「今年もどこか宅配におせちを頼んでみようかな~」なんて思ってたんですけど、ぼや~っとしてるうちに忙しくなって、注文時期を逃してしまったんです(涙)

せっかくなので、クックマジックを使ってみましたよ。上の写真のように(↑)塩抜きした数の子の薄膜を取り除いて水気を切って…。

数の子

漬け汁に漬けてみました。

数の子

フタをして減圧。はたしてどんな仕上がりになるのかしら。もともと一晩も漬ければおいしくいただけるものなので、まず失敗はしないと思うんだけど。

はたして、減圧に意味はあるのか。結果は来年!←大丈夫か??

…と、まあ、こんな感じで相変わらずちっちゃなことにチャレンジしつつ2008年も暮れていきそうです。
みなさん、今年もほんとうにありがとうございました。「日々歳々」は2009年も相変わらずこんな調子だと思いますけど(汗)どうぞよろしくお願いします!

よいお年を~。

ショップサイトをチェック(セシール)⇒新着♪口コミ大集合!!

おせちサイト「おせち&年越し」を作りました♪ よかったら、こちらも覗いてみてくださいね。

【関連記事】
クックマジックで数の子を漬けてみる【結果】 09/01/05
クックマジックで数の子を漬けてみる 08/12/31
クックマジックを動画で見る 08/11/20
クックマジックでブリの照り焼き 08/11/20
クックマジックでホカホカご飯 08/11/18
クックマジックでハムエッグ 08/11/11
クックマジックの構造を見てみる 08/11/04
クックマジック到着 レンジで温めに使ってみました! 08/10/31

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます