いも豚

近所でこんな豚肉を発見~。
「いも豚」という愛知産の豚肉だそうですよ。

サツマイモを配合した飼料で育てることで、脂身の甘みが増しているそうです♪
早速、しょうが焼にしてみました。お肉はとてもやわらかくておいしい~♪

いも豚でしょうが焼

正直、豚の脂身って苦手なんですけど、このお肉なら好き嫌いのある私でも食べれそうです。脂に独特のコクがあるんですね。それに、確かに甘みもあるような…。

調べてみると、ぐるなび食市場では安納芋で飼育した豚肉が紹介されているみたいです。

安納芋というと、最近「おいしい」と注目されているサツマイモ。私も最近、安納蜜芋というのを食べたことがあるけれど、すごく甘くておいしいお芋でした。そんなお芋で育った豚肉ってどんな味なんでしょうね。

それにしても、いろんな育て方があるものです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly