SHINOblogさんとこで紹介されていた写真をミニチュア化しちゃうサービス、私も挑戦してみました♪

梅田北区 ミニチュア化

ここのとこあまり写真を撮ってなかったのでミニチュア化する材料がないのですが(汗)これがいちばんミニチュアっぽくなったかな。場所は大阪北区で18階のビルから撮影した夜景です。

元画像はこちら。

梅田北区

窓越しに撮ったせいか、元の写真からおもちゃみたいですね(笑)

じゃあこれは? ずいぶん前に行ってみた京阪中之島線の、なにわ橋駅の改札口です。

地下の建造物は火災対策の面からいっても木造にするのは難しいらしいんだけど、こちらの駅は不燃木材を使って設計されています(設計:安藤忠雄)

なにわ橋駅 ミニチュア化

なかなかミニチュアチックに見えるのですが、でも、ここは元々がミニチュアっぽい?(汗)

なにわ橋駅

じゃあ、お店だとどんな感じになるんでしょう。これまたずいぶん前に食べに行った、「扇町バール」。

扇町バール ミニチュア化

う~ん、どうだろう~。微妙だな~(汗)

ちなみに「扇町バール」はイタリア料理のお店でワインも楽しめるんですよ。特にランチメニューがお勧め。何品かある前菜の中から好きな物を3品選ぶことができて、パンやジェラードも付いてます。スパゲティーもおいしい~♪♪

お店の元写真も含めて食べたご飯はこんな感じ(笑)

扇町バールのメニュー

しのぶさんも書いてましたけど、ちゃんとしたミニチュア風を目指すなら写真加工ソフトを使って自分で加工した方がいいんだろうけど、こんなふうにたった3クリックで「写真って加工するのも楽しいんだ」と気づかせてくれるのはすごいですよね。

今年はもう少し時間を作って、そんな加工にも挑戦してみたいなぁ。

NU chayamachiのクリスマス ミニチュア化

ということで、最後は年末に撮ったNU chayamachiのクリスマスツリーでミニチュア化。パソコンに最初から入っていた@フォトレタッチを使って加工してみました。

NU chayamachiのクリスマス

なんか… ミニチュアというより、ぼやけてるだけ? ミニチュア道は難しい(汗)

【参考サイト】
SHINOblog:ミニチュア写真メーカー 09/01/12
Tiltshift maker
扇町バール

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly