雪だるま

あれ? 今ごろクリスマスイルミネーション?? すいません(汗)時間がなくて去年中に書けなかったんです。ということで、今年用にメモ、メモ。

OSAKA光ルネサンスの新しい会場となった「WEST LIGHT PARK」。砂の天使とか飲食ブースとか、ちょっと変わったものが目に付いたんですけど、もちろんイルミネーションもありましたよ!

サンタのイルミネーション

ホ~ッホッホッホッホ~! ウエストライトパークの入口すぐそばにはサンタさんがいます。
でも、隣にいるのはトナカイじゃありません。なぜかスノーマン(笑)

サンタとスノーマン

そして、よ~く見ると、サンタさんたちの足もとに何かありますよね。これ、2008年の新企画の1つ、サラヤの新ブランド「AROMA LIFE」を使った天然アロマと光のプログラムです。

このアロマポット、大阪芸術大学のプロジェクト企画の前にもずらりと並んでいました。

AROMA LIFE of SARAYA

ずらっと並んだほうはベルガモットとオレンジの配合。もぎたての果実がテーマというだけあって、オレンジのさっぱりした香りの中にもみずみずしさを感じました。

SARAYAのアロマポット

サンタさんたちの足もとにあるのは森林の香りをテーマにしたアロマポットで、ヨーロッパアカマツ、バルサムモミ、ローズウッド、パインを配合しているそうですよ。香りも、ちょっと落ち着いた品のある香りがしてました。

SARAYAのアロマポット

音楽に合わせてイルミネーションが点滅するのも楽しいけれど、ウエストライトパークの光と香りのちょっと意外な組み合わせはしっとりした感じでなかなかよかったです。砂の天使ともとても合っておりました。

このゾーン、2009年も再登場するといいな~♪

【追記】09/01/08

アロマポットの大きさはどれくらい?? ということで、写真を追加。けっこう小さいポットです。
お部屋に置くと、ちょうどいいサイズかな。

SARAYAのアロマポット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます