お試しバレンタイン

お試し…?

そうなんです。文字どおりお試し価格でコープの「めーむ」に載ってました♪ なので、バレンタインのチョコレートは何かあれば別に買おうと思ってたりするんですけど(笑)

ともあれ、お試し価格で載ってたもの、それがこれ。サッポロ生ビール黒ラベル使用のチョコレートです。

サッポロビールチョコレート

ええ、もう、このパーッケージで買っちゃいました。

フタもけっこう凝っています

甘さを抑えたミルクチョコだけど、黒ラベルの濃縮ビールが入ってるせいかいい香りがするんです。苦味もちょっときいてるみたい。

アルコール分は0.1パーセント未満なんですけどね。

雰囲気のある「大人のチョコレート」

パッケージにも書いてありますが、つまりは大人のチョコレート(笑)
チョコは金色の小袋に入ってます。これってビール色?

ビールをイメージしちゃう黄金の包装

小皿に出してみました。
ちょっぴり小ぶり。ハードタイプのチョコレートなので、すっきりした口当たりです。

中身はキューブタイプのチョコ

ビールとキャラメルの組み合わせは正直なところちょっぴり微妙だったけど(汗)
ビールとチョコレートって合うんですね~。意外でした。

通販の食材
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント

  1. coply より:

    このチョコ、京都生協にも出てました~。ああ、sumiさんが紹介されてたやつだ~と思いましたよ。[E:wink] ビール好きの方はもうパケ買いですよね~。

  2. sumi より:

    >coplyさん
    なんか、あちこちに出てるみたいですね~。おいしかったですよ♪ パッケージがもう少し簡単になってもいいから、日ごろのおやつ用の物も登場してほしいです (^^)