アフィリエイトfestaの話題、もうちょっと続きます。ブログなどを楽しむのに役に立ちそうな機器もたくさん展示されてましたよ。この記事では映像を楽しむための機器類を中心にまとめてみます。

その1 マクロレンズ編

キャノンのマクロレンズ

春はマクロレンズの季節! でもあるそうですね。アフィリエイトfestaではどうかな~と思って捜してみたところ… マクロレンズが来てました♪ デジカメオンラインiconのブースです。

キャノンの純正ですってよ、奥さん! 3月15日現在、クリーナーがセットになって税込38,800円だそうです。

ブースの担当の方が「ちょっと付けてみます?」と勧めてくださったので、遠慮なく試着(?)させてもらいました。我が家のKissF君、初マクロです~♪

マクロレンズと標準レンズ比較 KissF

左がマクロレンズで撮影したところ。あんまり大きく写るのでびっくりして、あまり被写体に近寄っていません。もしかしたら、もう少し近寄れるのかも。右はいつもの標準レンズでぎりぎりまで近寄って撮ってみました。

ずいぶん差がありますよね~。これでお花とか撮ったらきれいなんだろうなぁ(うっとり)

その2 フォトアルバム編

オンラインラボのブース

デジカメオンラインでかなり物欲を刺激されつつ、「アルバムもあるんですよ~」ということで、隣のブースへ移動。宅配専門のデジカメプリントサービス、オンラインラボのブースです。

こちら、最近、デジカメオンラインと統合したそうですよ。

お店の内容としてはポストカードやTシャツ、マグカップといったグッズにオリジナル写真をプリントしてくれるサービスを提供しているのですが、目をひいたのはこちら。新バージョンのフォトブックです♪

旧バージョンのリングファイルアルバムと違って、けっこうしっかりしたつくりのミニ写真集になってました。

オンラインラボのフォトアルバム

このフォトアルバム、何がいいって、写真加工に詳しくなくてもきれいなフォトアルバムができちゃうところなのです。

その秘密がこれ。オンラインラボのサイトでフォトアルバムの作成&注文手続きまでできる無料ソフト「オンラインラボ工房 -Photobook Edition -」のダウンロードサービスがあるんですが、このソフトを使うと簡単に編集できるんです。

オンラインラボ工房 -Photobook Edition -

お任せタイプなら画像配置も自動でやってくれるので、あまり頭を悩ませることなく、かっこいいページができちゃいますよ。

画像加工はできませんが、フォトアルバムに最適な補正をしてくれるので、出来上がりがとてもきれいに仕上がるそうです。また、そういった補正がきちんとできていないと、どんなに品質のいいフォトアルバムでもきれいに仕上げることはできないんだとか。なるほどね~。

操作が簡単ってとこが初心者にはうれしいフォトアルバムということですよね。もちろん1冊から注文することができます。

ちなみに、デジカメオンラインとオンラインラボが統合した記念ということで3月31日までキャンペーンをしているそうです。

ショップサイトをチェック⇒デジカメオンラインicon

その3 モニター編

EIZOのブース

そして最後はEIZOダイレクトブースです。EIZOというと、ご存じモニターで有名なメーカーですよね。以前、液晶モニターの正しい選び方を教えてもらった所です。

会場にはデジカメプリントにおすすめの、カラーマッチングツール「EIZO EasyPIX」が来てました。

デジカメで撮影した写真をモニターに出したりプリントアウトしたりすると「イメージしてた色合いと違う…」なんて話をよく聞きます。でも、私みたいのだったら、「まあ、それはそれでいいんじゃない!?」ですませてしまうんですけど(汗)それでは困るという人が最近増えてきたそうですね。

デジカメを本格的にやってる人とか、プレゼンで色の表現の違いが説得力に影響してくる人とか…。

EIZO EasyPIX

「EIZO EasyPIX」というのは、センサー+ソフトで細かな数字を入力しなくてもカラーマンチングができるツールなんだそうです。センサー+ソフトで構成されてるそうですよ。

これは後日、EIZOのセミナーに参加して詳しく教えてもらってきたので、これはまた改めてレポートしますね♪

ショップサイトをチェックする⇒EIZOダイレクト

【関連記事】
アフィリエイトfestaを振り返って 09/03/17
それぞれの春 気軽に試せる健康飲料編 09/03/17
それぞれの春 父の日、母の日におすすめの美食編 09/03/16
> それぞれの春 映像を楽しむ機器編 09/03/15
それぞれの春 足もとファッション編 09/03/12
それぞれの春 ファッション編 09/03/11
フェアで見つけた便利アイテム、お米とぎが大変な人にぴったりのキッチングッズ 09/03/10
ショップチャンネル・アニバーサリー 09/03/07
グリコの美容飲料 09/03/04
生活防衛のためのアフィリエイト活用術 09/03/03
大阪アフィリエイトFesta2009 09/03/03

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly