Festaって「祭祀」という意味があるそうですね。ということは、アフィリエイトのお祭りということなんでしょうか。

リンクシェア 大阪アフィリエイトfesta

これまた先月の話なんですが、2月22日に開催されたリンクシェアのアフィリエイトFestaへ行ってきました♪

大阪見本市2008ではTWIN21のMIDタワーで開催されたけど、今回の会場は梅田スカイビルのステラホール。梅田スカイビルといえばドイツクリスマスマーケットや梅田七夕が行われている、あのビルです。


大きな地図で見る

前回はセミナー会場と商品展示場が違う階だったので、セミナーに集中すると展示場の様子がまるきりわからなかったんですよね。展示場も少し狭かったため、人が込み合うと身動きが取れないということもあったようです。

でも今回はスペースも広々。講演ステージが商品展示場と同じフロアにあるので、ワンコインセミナー以外はこんな感じで同時進行でした。

講演ステージ

写真は講演ステージ。ちょうど「リンクシェア白書」の講演中です。

おりよくアフィリエイトSOGO.COMのアフロな人がいらしたので(笑)こっそりと目印になってもらうことにしましょう。
アフロな人を視界に入れつつ、ちょっと横に視線を移してみると…

商品展示場

ほらね、すぐ横に商品展示場が。こちらは商品やサービスに関する説明を聞くことができるスペースになっています。

ただ、こんなふうに講演ステージと商品展示場が同じフロアになると、両方の様子がわかるというか、わかり過ぎる部分があるようで(汗)気もそぞろになってしまうところがありました。

講演ステージ

商品展示場でECサイトさんと来場者が話をしていても、対談が始まると「あ、始まっちゃった~」と行ってしまうのがさみしいという声をチラッと聞いたりして…。確かに、それはちょっと切ない(汗)

アフィリエイトイベントって海外でもいろいろあるみたいですけど、どんな感じで開催されているんでしょうね。ここ大阪では会場の雰囲気も集まる層も行くたびにガラッと変わるような気がします…。

あ、あと、今回の大阪ではこんなカバンをいただきました。

こういったイベントでは資料やサンプルをいただくので帰りは大荷物になることが多いんですけど、このカバンにそっくり入っちゃいましたよ。かなり大きなカバンです。

RyuRyuのカバン

この日は午後からあいにくの雨模様だったけど、このカバンは不織布でできてるので多少濡れてもぜんぜん平気♪ 資料も濡らさずに持って帰ることができました。

ただ、カバンの色が…
ベルーナの姫系通販サイト、RyuRyuのイメージカラーでピンク色(汗)だったんですね。

前回は女性が多かったと言われる大阪イベント、今回は男性もけっこう参加していたけど、帰るときにRyuRyuカラーのカバンをどうされていたのか、ちょっぴり気になります。

つづく。

【関連記事】
アフィリエイトfestaを振り返って 09/03/17
それぞれの春 気軽に試せる健康飲料編 09/03/17
それぞれの春 父の日、母の日におすすめの美食編 09/03/16
それぞれの春 映像を楽しむ機器編 09/03/15
それぞれの春 足もとファッション編 09/03/12
それぞれの春 ファッション編 09/03/11
フェアで見つけた便利アイテム、お米とぎが大変な人にぴったりのキッチングッズ 09/03/10
ショップチャンネル・アニバーサリー 09/03/07
グリコの美容飲料 09/03/04
生活防衛のためのアフィリエイト活用術 09/03/03
> 大阪アフィリエイトFesta2009 09/03/03

【参考サイト】
リンクシェアジャパン
今回のイベントを主催したASPサイト。
AyakoFromJapan.com
世界中で開催されるイベントがまとめられていました。今回は大阪出開催されたリンクシェアのイベントも4月には東京でも開催されるようです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly