仁丹の歴史博物館でゲットしてきた戦利品

ちょっと時間があいちゃいましたけど、森下仁丹の一日限りの歴史博物館。お買い物編です♪

いちばん楽しみにしていたのがこの特別謝恩セール。会場は3階で、けっこう広いスペースです。でも、お客さんが多くて並んでる品物がなかなか写せません(汗)

そんな中、ゲットしてきた戦利品がこちら。持って帰るのが大変なので、なるべく軽い物を中心にチョイスしてみました。

左奥から古代米の雑炊、仁丹のおみそ汁セット、基礎化粧品のビフィーナにリンケッツ。左手前からひとくちカレーに、鼻・のど甜茶飴。

ちなみに右端手前の緑色のは来場記念の仁丹です。実際に仁丹を見たのは実はこれが初めてだったりして(汗)

おみそ汁は1階入ってすぐのとこに試飲コーナーがあったので、すでに体験済み。けっこうおいしかったので1箱購入してみました。お弁当のときに持っていこうかな~♪

仁丹のスタッフさんたち

ちなみに試飲したのはこれ。たぶん、しめじのおみそ汁。けっこう具がしっかり入っていましたよ、試飲なのに。

仁丹のお味噌汁

国産具材を使用したお味噌汁で10袋入り。ほうれん草のお味噌汁×2、たまねぎのおみそ汁×2、まいたけのおみそ汁×2、しめじのおみそ汁×2、あおさのおみそ汁×2が入っています。

あと、まだ食べてないけど楽しみなのが缶詰に入ったソーセージ、リンケッツ。これ、大豆でできたソーセージなんですよ。その場で試食させてもらっちゃいました。

リンケッツのソーセージ

開けたときは(↑)これに2本加わった状態で、ほんとにびっちりソーセージが並んでました。 思わず笑っちゃいま…。 インパクトがあります。

味は肉や魚でできたものに比べるとやはり少しパサッとした感じが強いかな。でも、大豆でできてるからコレステロールを管理しなくちゃいけない人とか美容に気を遣ってる人なんかが利用するそうですよ。

それから、やっぱりまだ食べてないけど、さらに楽しみなのがこれ。ひとくちカレー(笑)

仁丹で売ってるカレー

一袋10包入り。ちょっぴり多い気がしたので、ついつい同じく遊びにきていたMさんに「分けっこしようよ。これ、気になるよね。食べてみたいでしょ? 帰ったらきっと食べたくなるなる」と無理やり半分こしてもらって購入(汗)

植物性油脂を使用しているので、このまま封を切ってパンにつけて食べてもおいしいんだとか。
そういえば朝カレーが最近はやってるせいか、3月号の「仁丹堂」ではひとくちカレーの新製品が紹介されていました。

仁丹堂のちらし 食養生カレー

なんと和漢植物入りの「食養生カレー」。初回限定で予約受付中だそうですよ。そのうちネットでも販売が始まるのかも。森下仁丹、けっこう流行に敏感です。

それにしても謝恩セールというだけあってどの商品もかなりお買い得。甜茶飴は3袋で500円でした。「前からちょっと気になってたんだけど~」という商品がある人は、こんな機会に試しに購入してみるのもいいかもしれません。

展示物に歴史を感じつつお買い物もたっぷりできて、なかなか充実したイベントでした♪

【関連記事】
季節の鼻とのどにメントールパンチ! 仁丹堂の甜茶飴 09/03/01
> 仁丹の歴史博物館 ~ お買い物編 09/03/01
広告益世 09/02/25
一日だけの仁丹歴史博物館 09/02/24
2月11日は仁丹の日 09/02/24

森下仁丹に関連する記事を一覧で見る⇒
(ビフィーナのレビューとか仁丹の闘う黒とかチャレンジしてます)
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます